2009年11月19日

ちょっとした夢


帰りの電車の中などで、


ケータイを見ているサラリーマンの方々のケータイの待受画面が自分の赤ちゃんというケースがすごい多いです。



それがうらやましいんですよねー。




早く結婚したいし、子どもがほしいです。




あぁいつになることやら…






今日はいっぱいメールをした日でした。
久しぶりにメールした人や審判の割り当て連絡と僕のメールは多種多様です。メールしてるとグアムに行く話や北海道に行く話をしたりしました。



やっぱ友達っていいなぁー。



posted by ソノダリアン at 03:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


寮の風呂が壊れて、シャワーから水すら出ないらしい。


お年寄りですからね。




一階の学生の部屋は停電してるらしーし。


ちーんだね。




これからどーなるんですかね(笑)


posted by ソノダリアン at 00:37| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

山手線100周年

091117_1611~01.jpg091117_1611~02.jpg
今日 池袋から上野に行く時に乗った山手線と渋谷から池袋に帰る時の山手線が100周年記念山手線でした!



車体が茶色になり、まるで阪急電車です。



meijiのロゴは昔のやつの方がよかったですね。



meijiが外観でこんなしちゃったから、車内もmeiji一色かなぁと思ったらいたって普通で少し残念でした。



E231ー502です。


約50ある山手線の中でたった1編成しかないので、これに乗れた人はラッキーかもしれません。



茶色い山手線があると普段同じ電車でも待つワクワクがあっていいですね。



にしても急に寒くなりましたね。



そのせいかこの時間の山手線は普段の半分も人がいません。少なくて素敵です。



みなさんも風邪ひかないようにしてくださいね。


それではまたー
posted by ソノダリアン at 23:11| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | でんしゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

自殺者対策らしいですが…

091106_1810~01.jpg

最近 都内の駅のホームの終端にはこのような光が見受けられます。

これは京急が発端みたいで、今はJRの各駅で広がっています。


果たして効果あるんでしょうか???


もっと他の対策がありそうな気がしますが…

鳩山内閣の支持率が52%になったというニュースが報道されていましたが、鳩山内閣も大変そうですね…。人をまとめるのは難しいですから。いゃ、国をまとめてるのか(笑)

僕は政治のことはよくわかりませんが、昨日 内閣官房副長官の松野さんって方の名刺をもらいましたが、実際に会うと応援したくなりますね。


とりあえず鉄道自殺はやめたがいいと思います。とんでもない迷惑がかかります。
posted by ソノダリアン at 01:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | でんしゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

今日は幸せな1日でした


まず朝7時におき、地域分析法という授業を受け、今日はすごく理解でき勉強が楽しいと思いました(笑)単純な男です♪


それから寮に一旦帰り、熊本から両親が来ていたので寮で少し喋り、そのまま代々木第二体育館へ。

入れ替え戦の審判で学生のうちに代々木で吹くの最後だから両親を呼びました。
久しぶりの二人旅だったみたいで何だかんだお似合いの夫婦でした。この二人の息子でよかったと思いました。

試合は最初ちょっと競ってましたが、あとからは一方的な展開に…


両親も頑張ってる姿みれてよかったって言ってくれたから、高いお金払って見に来てくれてよかったなと思いました。


自分でこんなこと言うのは恥ずかしいけど愛されてるなぁと思いました(笑)



今日ちょっと嬉しいサプライズがあったのでそれはまた明日アップします♪


posted by ソノダリアン at 23:31| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

あまりにもムカついたので


今 和光市の松屋でご飯を食べていました。


14席の店内はほぼ満席のようでした。


店員がテンパり、注文を把握できていない様子。


注文した順番は前後するはカレーを持ってきては引っ込めるという何ともアホなことをしていました。


案の定、僕の食券の半券も見られたので、イラっとし、商品名が書かれた半券を裏返してやりました!


わからんなら、すいませんわからないので確認させてくださいぐらいの一言はあってもよいと思いました。


二度とこの店には行きません。


こんなんでいちいちイライラしてるオレって幼稚だなぁ。


でも、店員が悪いやろ



あぁ頭いたい。
posted by ソノダリアン at 22:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日おもったこと


他人に期待はしても見返りは期待しないほうがいいですね


なんもなかった時のショックさが悲しくなります
posted by ソノダリアン at 22:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか今日は調子が悪い


今日は第85回関東大学バスケットボールリーグ戦最終週


今日も国立代々木競技場第二体育館にいましたよ


今日はなんだか特に疲れました



疲れたせいか頭いたい
例の1ヶ月周期の風邪か?

それは困る




今 副都心線に乗っている
記号はF

Fって記号だとファーストクラスみたいでスキ




今日はある一通のメールを送らまいか悩みに悩んでおりました

結論は送ったんですが、それでよかったのかどーなのか

まぁよくわりませんな




明日こそ、第85回関東大学バスケットボールリーグ戦の最終日です
代々木第二体育館でおもしろくて、学生らしいハツラツとしたバスケットが見れます



最後の集合、何か言葉求められたらどーしっかねー



4年も4年でどこまでやっていいんかわからんけん大変だ


後輩のできは先輩のできによるとよく言いますが、僕の後輩はよくやってくれてるんじゃないですかねー

まぁどの先輩―後輩の関係もそうだと思いますが、完璧なんてありえないからなるべく完璧を目指せればと常日ごろ思っています


さっ明日が集大成だ



Last Sonodarian.
posted by ソノダリアン at 22:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

寮祭おわりました

3時半です。

この週末とっても忙しかったです。
が、、、、とても充実していました。

有斐学舎で生活をして4年目になりますが、僕を含め3月に卒業するみなさんにはかけがけのない週末であります。
お酒を飲みながらいろんな話をします。
僕が個人的に思うことは、有斐学舎にいることを誇りに思い、舎生としての自覚を持って行動してもらいたい。同じ建物の中に60人の学生が住んでいるのでそりゃうまくいかないこともあるし、舎生60人全員と仲良くするのは無理な話。だって人間だもん。うまくいかないなりにやらんきゃいかんことがあります。寮のルールを守るだとか、寮のルール以前に「人として」という部分をおろそかにしないでほしいとすごく思います。大学の授業よりも大切にしてもらいたいと思います。



話は180度変わり自意識過剰かと思われても仕方ないと思いますが、、この週末わが熊本から友人が関東に来ていました。
もうその友人が熊本に帰ったからか、僕すごいなって思いました。
その友人は飛行機は窓側がいいらしく、裏工作してアッパークラスの窓側をとってあげたり、2泊ともホテルをとったり、帰りの飛行機の座席指定をやってみて、窓側がいいってことなので、予約変更可能な運賃で予約した人が早い便に乗っていくことがありえるとふんで、ちょこちょこ見てたら案の定空席がでて、そこをリザーブし、少しは快適に帰ってもらったのではないでしょうか。
んで、なんでここまでやるんかなーって思ってたら、やっぱ「ありあがとう」って言われるとすごく嬉しいし、今までやってきたこと全てが報われる気がするんです。これが僕なりの「人として」他人に優しくすることかなと思います。


最後にボソッと言いますが、自分の気持ちには素直になろうと改めて思いました。

早くチョコレート色の山手線(E231系502)に乗りたいソノダリアンでした。
posted by ソノダリアン at 04:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

下手くそな運転士

たまにいるよねー。ガタンと停車させる人ー、やたらブレーキレベルが大きい人。



停止位置よりだいぶ前からブレーキかけすぎて、とまる直前はノロノロで速度調整。

なんかイラっとします。
おかげさまで3分の遅延です。
池袋を8時55分に発車する埼京線には乗りたいところです。


ところで、最近われらが東武東上線は人身事故がすごく多い。
昨日は本領発揮してましたねー。19時30分ごろ中板橋とかそのへんで一発目、その直後19時50分ごろ越生線の東毛呂付近で2発目、運転再開し遅れに遅れている0時20分ごろ川越市付近で3発目。mixiのコミュニティはすごいことになっていました(笑)
にしても水曜日にも2発あり、金曜日に3発ってことは平常じゃないと思いますねぇ。かと言って、線路に入ってくる人を避けれるわけもなくこんな結果になっているわけですが…。要は電車は急に停まれませんってやつですね。電車がジャンプできれば事故は減りそうですがねー(笑)まぁ無理な話ですゎな。

東上線はお祓いを受けることをオススメします。
posted by ソノダリアン at 08:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | でんしゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

