2009年10月14日

飛行機は働き者

2009年10月14日(水)のJALのBoeing747-400D飛行機の運用を調べましたひらめき最近の趣味です手(チョキ)

羽田空港第1ターミナル北ウイング
JAL1273
羽田 7時20分発
小松 8時25分着
211マイル

折り返し

JAL1272
小松 9時20分発
羽田 10時25分着
211マイル

羽田空港第1ターミナル南ウイング着

JAL913
東京羽田 11時25分発
沖縄那覇 14時05分着
984マイル

折り返し

JAL914
沖縄那覇 15時10分発
東京羽田 17時30分着
984マイル

羽田空港第1ターミナル北ウイング着

JAL541
東京羽田 18時30分発
新千歳 20時05分着
510マイル

折り返し

JAL548
新千歳 21時00分発
東京羽田 22時30分着

羽田空港第1ターミナル北ウイング着

という長〜い1日を過ごします飛行機


マイルを1マイル=1.6kmとして、kmに換算すると、、
東京〜小松の往復で676km、東京〜沖縄那覇の往復で3,148km、東京〜新千歳(札幌)の往復で1,632km合計5,456kmになります。

朝7時20時から夜の22時30分まで働くなんて働き者ですねー黒ハート

僕も見習わないといけないのかもしれませんダッシュ(走り出すさま)


あ、だれか飛行機で世界一周やりませんかーexclamation&question
36万円と燃油サーチャージでいけますふくろ
ぜひ検討してみてください黒ハート


今日はBoeing747-400ぐらい働けたらいいですな〜グッド(上向き矢印)

posted by ソノダリアン at 04:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

JMB FLY ON PROGRAM CRYSTAL

091001_0051~01.jpg  091001_0054~01.jpg


今日から
JMB FLY ON PROGRAM CRYSTAL
にランクが上がりましたexclamation×2

これも就職活動で乗ったおかげ・・・


JALだけで今年30回搭乗しております飛行機


CRYSTALになるといろいろいいことあるんですグッド(上向き矢印)
classJへのアップグレードポイントがついてきたり、荷物が優先的に返却されたり、キャンセル待ち種別がAになりまするんるん

本サービスは来年の4月から1年間らしいのですが、今日から先行サービスらしいですぴかぴか(新しい)

再来年はサファイアになれるようにいっぱい東京に来たいと思いますグッド(上向き矢印)

posted by ソノダリアン at 00:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

JA8984

羽田空港の搭乗口10番に来ると、前輪のところに

984

という数字るんるん


JA8984るんるんるんるん

ECO・JET飛行機ぴかぴか(新しい)


090825_0602~01.jpg



僕がこの世で一番好きな飛行機です揺れるハート揺れるハート




今、とても幸せな気分ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート



では、行ってきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




沖縄、インフルエンザやばいらしいけど大丈夫か…あせあせ(飛び散る汗)


posted by ソノダリアン at 06:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

そうだ!那覇へ行こう



今年の夏はスカイメイトが全国(一部路線をのぞく)が1万円のため、
http://press.jal.co.jp/ja/release/200905/001205.html
沖縄に行くことを決意しましたexclamation×2

8月25日(火)に行きます飛行機ダッシュ(走り出すさま)
朝6時に羽田空港に行きます電車

一緒に行ってくれる方を募集していまーすグッド(上向き矢印)


そして、就職先を決めましたので、沖縄からある企業に連絡したいと思います。

ではー。


posted by ソノダリアン at 01:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

日本航空 搭乗券

飛行機に乗るとこのような紙をもらいます。

090819_2337~01.jpg

左の搭乗券は株主優待割引やスカイメイト運賃で搭乗するとこっちの搭乗券になります。

右は先得割引や特便割引1などインターネットで予約し、コンビニやクレジットカードで決済し、Webチェックインを済ませると、空港でSuicaみたいに改札機にカードをかざすだけで飛行機に乗ることができます。正式にはこの紙は「搭乗案内」となります。

この搭乗案内の裏には・・・

090819_2337~02.jpg

日本航空がマクドナルドとコラボして、クオーターパウンダーセットやコーヒーの無料券が印刷されていて、全国のマクドナルドで使用可能となっていますファーストフード喫茶店レストラン

最近Webで予約する機会が多かったということもあり、若干プレミアムローストコーヒーの無料券があります喫茶店

欲しい方はご一報くださいphone to

posted by ソノダリアン at 23:38| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JAPAN AIRLINES

今日も渋谷の事務所に行きお仕事をして帰宅しました電車

するとメールボックスに手紙が来ていましたmail to

JAL...飛行機なにごとだexclamation×2exclamation&questionなにかキャンペーンにでも当たったのかexclamation&questionexclamation&question

090819_0022~01.jpg

と、期待しつつ手紙を開けると、

「先般は、東京−福岡線をご利用いただいたにもかかわらず、ご搭乗の便が大幅に遅延し、ソノダリアン様には多大なるご迷惑をお掛けしました。」

とのこと。

exclamation×2

http://yahho-yatsushiro.seesaa.net/article/124628780.html

http://yahho-yatsushiro.seesaa.net/article/124640284.html

7月30日のJAL343便のことでした。

タクシー代の領収書を送る時に添え状みたいな感じで、
「今回のことは離陸前に見つかってよかったです。これからもJALを使うので、よろしくお願いします。」
みたいなことを書いて送っていたのでしたペン

それがちゃんと公印入りの文書で返ってくるとは・・・・あせあせ(飛び散る汗)

航空業界では日本一の会社がこんな一学生に対してこんな文書を送ってきてくれるってうれしいですね黒ハート

7月30日は荷物が早く欲しかったがためにファーストクラスを使ったのですが、これが普通席やクラスJでも同じ文書がきてたらなおうれしいですねわーい(嬉しい顔)

ますますJALのファンになりましたとさぴかぴか(新しい)


JAL
http://www.jal.com/
http://www.jal.co.jp/
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機



posted by ソノダリアン at 00:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

日本航空(JAL) or 全日空(ANA)

昨日 熊本に帰りました。

今日 東京に帰って来ました。


久しぶりに往復エコノミークラスを使いました。

アッパークラスへの慣れって怖いですね。


昨日は余裕のスカイメイトゲットでANAで帰り、今日は帰省の人が多いということで熊本空港発の飛行機は満席、キャンセル待ちでも乗れる見込みは少ないと思い、福岡空港でキャンセル待ちをしておりました。15時30分ごろ着き、JALでキャンセル待ち。


飛行機のキャンセル待ちは早く空港にいた人から乗れるわけではなく、普段よくJALだったらワンワールドメンバーの飛行機を、ANAやったらスターアライアンスメンバーの飛行機を多く使い、ランクが上の人から空席待ち種別S、A、Bの順になります。


僕は種別Bの71番でした。
16時15分、17時、18時10分ぐらいまでかかるかなと思っていたら、16時15分発の330便でいきなり種別Bに入り、呼ばれ、乗れました!

少しでも早く帰りたかったので嬉しかったです。



ほんで、最近ではJALの経営悪化のニュースをよく目にしますが、昨日ANA、今日JALに乗った感じからするとJALの方がサービスがいい気がしました。

ANAは飛行機の出発が遅れたのに、熊本に着いた時には『到着が遅れまして申し訳ありません』のアナウンスなし。
連れの人の手荷物の控えを羽田で渡していなかったらしく、空港でなにやら書かされ、しまいにはコンソメスープの味が薄い!!!


それに比べてJALは、コンソメスープの濃さも抜群で快適なフライトでした!


やっぱり僕はJAL派です!


にしても、JALショップのJALのコンソメスープは高い…


posted by ソノダリアン at 19:42| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

福岡空港に到着〜

羽田空港のJALの整備場の前までバスで移動しましたバス

今まで通ったことのないようなルートでしたexclamation

第1ターミナルの90番搭乗口からバスに乗り、スポット4、3、2、1を通り第2ターミナル方面へ移動し、国際線ターミナルを通り、飛行機が第2ターミナルの方へ移動する滑走路の下のトンネルを通り、JALの整備場の前に駐機してあった777に乗り込み、福岡へ飛行機

あんなところから飛行機に乗ることはもうないでしょうねグッド(上向き矢印)


いい経験でした黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)



んで、今から八代を目指します。


もう八代までは行けませんたらーっ(汗)


熊本駅から家までのタクシー代はJALに請求するとあとでくれるらしいですわーい(嬉しい顔)


とりあえずのんびり帰ります手(チョキ)


ではまた手(パー)
posted by ソノダリアン at 22:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欠航 けっこう うけっこー

今日 九州に帰る予定でした!

JAL343…


油圧系統のトラブルらしいですむかっ(怒り)


けっこーexclamation×2exclamation×2



欠航たらーっ(汗)



まぁ仕方ないですねexclamation×2




めっちゃ怒鳴ってる人がいますが、不具合のまま飛んで落ちるとか、関空とかに行くよりはましかと…ダッシュ(走り出すさま)




安全のためのやむを得ない欠航だと思うしかないですねるんるん




とりあえず八代まで帰りたいですあせあせ(飛び散る汗)


posted by ソノダリアン at 19:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

