2009年09月25日

もしもこの背中に


もしも

この背中に翼があったなら

今すぐ君に会いに行きたい




なーんてロマンチックなことを言いたいですねー。

posted by ソノダリアン at 01:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

懐かしい〜〜

懐かしいだけではありません。

大切な思い出.jpg

すごく大切な思い出がつまった2つです。

posted by ソノダリアン at 02:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

夜中は回想の時間

今、リクナビで自分に来たメッセージを見返していましたメール


最終選考で落ちた健康食品会社、3次試験で落ちた牛乳屋さん、学歴社会ということにガッカリしたRailway、説明会の日程が都合が悪いと連絡をしたけど連絡がこなかった小麦粉屋さん、 履歴書を30分足らずで書いた会社、、いろいろありましたぴかぴか(新しい)


僕もいろいろでしたが、会社もいろいろだったと思います手(グー)


まぁ結果的に複数の内定を頂き、本当に嬉しく思いますハートたち(複数ハート)


しかし、魅力的な選択肢が複数あるって困りますねどんっ(衝撃)


嬉しい悲鳴ですねあせあせ(飛び散る汗)




さっあと3時間後には東京を飛び立ちます飛行機


待ってろー沖縄exclamation×2かわいい

posted by ソノダリアン at 03:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

進路

僕は人生に偶然はないと思っています。神様がひいてくれたレールの上を走っていると思います。


そうだとしたら、これは神様が僕に与えた試練なのでしょうか。


大学卒業後の進路について悩んでいます。


自分で決めなきゃとは思うんですが、誰に相談していいのかわかりません。


今まで信頼していた人もあてにならないことが判明しました。


ここ何日かずっと胃が痛く、もうどうしていいかわかりません。


真剣にどなたかいいアドバイスをください。



自分で決めろって感じですよね。


ごめんなさい。




今日の飛行機めっちゃ揺れたなぁ〜。


posted by ソノダリアン at 23:20| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

おとなは…


なんなんですかね!



自分たちの地位とステイタスのために



子どもの考えとか意思はなんも考えてないんですね。



そんなおとなには絶対になりたくないですね。



あーー、意味わからんゎー



あー、イライラする!



posted by ソノダリアン at 22:46| 埼玉 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

涙の数だけ強くなれるよ

最近、悲しいことが続きます。



なんで!

なんで!


なんで〜!!




自分には何もできないのが、本当に悔しい。

胸を締め付けるような思いをしたのは久しぶりです。


人はみな平等ではないのかもしれません。

posted by ソノダリアン at 23:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

自分の存在

もう7月ですねー


そして今日は7月7日~七夕です~

そして今朝は7時40分頃に尊敬する方からの電話で目覚め、少しハッピーな気分になりました。

僕なんかよりえらくて、すごい人なのに僕がとあるお願いをしたら快く引き受けてくださいましたm(__)m
人の上に立つとついえらそうな態度になりがちですが、人の話を聞くとか、人の気持ちを考えるとか基本的なことは忘れないようにしないといけません僕もそういう大人になりたいです



さて、最近ちょっと思うことがあります。


彼女がほしいと。。



自分でこんなこと言うのはかなりKYですが、仲のいい異性は何人かいるんですが、なかなかその先に発展しないんです別にその人が僕のことを必要としてくれてるのはすごくすごーく嬉しいのですが、少しは恋愛に発展してもいいのでは…と思います


こんなん言ってる時点でダメやろって声が聞こえてきそうですが……(笑)


人のぬくもりを感じたいのですーー



きもいので、このへんでやめます。




あ、今年の夏はスカイメイトが1万円なので、日本全国日帰りツアーを行いたいと思います


ではまた〜


posted by ソノダリアン at 17:23| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

しあわせの基準

ちょっと見て欲しい人たちがいるので、こっちにもほとんど同じ内容を載せます。



みなさんにとっての幸せってなんですか?




2月から月に2回は実家に帰ってきているわけですが、最近『幸せ』の基準が変わりました。



僕が帰ってくるといつも実家がキレイに片づけられ、ご飯も僕が好きなものしか出てこない



こんなキレイなトイレは僕が高校生の頃までは見たことがありません(笑)

それに高校生の頃までは自分の好きな食べ物しか出てこないなんてあり得ませんでした(笑)



大学生にもなって、こんなんでいいのでしょうか



はっきし言って恵まれすぎですね



これが当たり前だとは思ってはいけません。



当たり前のことに感謝しなければなりません。



じいちゃん、ばぁちゃん、おとぉ、おかぁ、妹、犬が当たり前にいる環境に感謝です。



実家に帰ってくると、昔の写真や教科書、辞書、カバン、体操服、習字道具、鍵盤ハーモニカ、リコーダー、絵の具が今も残してあり、やっぱりここが自分の原点なんだなといつも思わせてくれます。



ここがあっての自分なんだと。



めっちゃ楽しいこともめっちゃツラいこともみんなで乗り越えてきた場所だから、ここに帰ってきたいと思うんです。





トーナメント期間中にこんなところにいて申し訳ないけど、明日は少し親孝行しようと思います。

慶應と東海のみなさん、頑張ってください。


では
posted by ソノダリアン at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

想いはどこへ…?


僕は自分のある行動に後悔しまくりです。


こんなショックでかいとは…


そのことを考えるといつも胸が苦しくなります。


本当ばかだなぁ。


今日また連絡取り合うのやめようとのこと。


メールが返ってこないのはよかとですが…

この前送った手紙がもう返って来ないって思うとけっこー悲しいかも。。




人の想いは天気みたいですね。




どれだけ好きでも自分の想いを受け入れてもらえないのはかなり辛いです。

でも、こうなったのは自分のせいだから。


辛いけど仕方ない。

反省を続けます。


早く大学卒業したいです。
posted by ソノダリアン at 02:22| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

人間って

人間ってスゴいねー


ふとした行動で人間を喜ばせる


ふとした行動が人間を悲しませる


人間ってこわいね


相手のことを思いやることが大事だと思います


思いやりを持たず、自分の感情だけで行動してるような人間にはなりたくないねー
posted by ソノダリアン at 02:27| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホント独り言…

笑いたいなら笑えばいいじゃない

けなしたいなら、けなせばいいじゃない

バカにするならすればいいじゃない


自分の心が小さいからこんなことでイライラしちゃうんだよね

すべては自分がいけない

なにもかも捨ててしまいたい

こんなイヤな思いするなら地位も財産もいらない

いっそのこと携帯とパソコンを地面に叩きつけ、キャッシュカードを叩き割り、どっかに行こうかな

そのうち生きるってなにとか言い出しそうな自分がイヤだ

でも、そんなことすら考えちゃう5月7日でした。
posted by ソノダリアン at 02:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

テンション下がる〜

人の髪型見て笑わんでもいいやん


なんなんマジで


田舎の小学生って……


そりゃ
やる気もなくなりますよ


あーーーーー


イラっとするー
posted by ソノダリアン at 23:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

2nd month anniversary

こんばんは!

お眠なソノダリアンです。


mixiには書けないようなことを書きにやってきました。mixiに書くと非難しかされないので…


てなわけで、10月4日(木)で付き合ってる彼女と2ヶ月になりました。
ありきたりなことですが、チョー早かったです!
2ヶ月を目前にしていろいろあったけど、やっぱり大好きな気持ちは変わりませんね〜〜。

何ていうのかな…
二人で成長してる感がすごいあって、すごいいろんな経験だとか、いろんな思いをしながら付き合ってます。
今では本当になくてはならない存在です。

あんま会えないけど会える時は会えてる時間を電話なら電話の時間を大切にできるような人になりたいと思いました。

当たり前のことに感謝できる人になりたいです。



これからもずっーーと一緒にいれたらいいな♪
posted by ソノダリアン at 03:02| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

人の心を感じること

目の前の柳瀬川の土手では警官4人が何やら話をしています。警官でもタバコのポイ捨てするんですね…。にしてもパトカーもウロウロしてて何かあったんですかね。
そして左斜め前には大宮の高層ビルの光たちがピカピカ光っています。夜中の2時前に吉野家でご飯を食べる…何ていう生活をしているんでしょうね…。そりゃ体調も崩しますよね…。

さて、本題なんですが今日すっごいショックなことがありました。何がショックだったって言うと自分に失望したわけですが…

もう少しいろんなことに気を配れていれば気付けたことかもしれないのに、いつもそばにいたはずなのに何をやってたんだろう…、どんな思いで自分との時間を過ごしているんだろう…。期待に応えることができているのだろうか…。

悩みがなかったらどんなに楽に生きれることか…
でもたぶんそんな人生つまらんよね。

先輩から理不尽なことで怒られることだってあるだろうし、当たり前のことをしただけなのにすごく誉められたり…人間の世界なんてそんなもんよね。

だけんある程度の『諦め』とか『割りきり』がすごい大事だと思う…。何もかもに一生懸命やりたい気持ちもわかるけど、そんなやってたら人の体ってもたんしね。。オレみたいな面倒臭がりのほうが逆にちょうどいい場合もあるかもしれない。でも、面倒臭がっちゃいけないこともある。やらなきゃいけない最低ラインは崩しちゃいけない…。

うーん、自分でこの文章を書いてて何が言いたいのかよくわからんくなったけん、もう書くのやめます!(笑)


とりあえず一番言いたいことは、自分に素直になって、あんま頑張りすぎんことかな…
posted by ソノダリアン at 02:13| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

こんなことmixiには書けません

Subtitle:偶然の出会いだからこそ...


今 卒業アルバムを見てます。
卒業アルバムの中に平成15年3月11日に出された『蝸牛』というタイトルの文章を読みました。いゃーいい文章やゎ!オレも『蝸牛』になろう。。


そんでそんで、アルバムにはたくさんの仲間が写っているわけですが、この出会いも全部偶然なんよね。たまたま金剛に住んでて南高に行った。六中では3年2組、南高でも1年3組、2年4組、3年4組、生徒会活動、部活…etc、立正大学地球環境科学部で出会った仲間。寮で出会った先輩、同期、後輩。
たまたまの出会いだからこそおもしろい。
始まりは全部たまたまやけど、今では大切な仲間が何人もいる。電話したら出てくれる。ましてや朝まで一緒に喋ってくれる。メールしたらメール返ってくる。1日100通ぐらいしてもいいじゃん!
電話に出るとかメールを返すとか当たり前のことなのかもしれんけど、当たり前のことが当たり前にできる仲間がいるっていいなって感じ。

『くまもとの心』
一、助け合い
一、励ましあい
一、志高く

オレみたいな人間は『くまもとの心』を大事にしないといけないみたいです。


高校の卒業式が終わってからHRの前、トイレで大泣きしたオレ。『園田は高3の時、進路が決まってから元気なくなったよね』って言われました。中学ん時は『南高ば受けるって決めてお前は変わった。お前は本気だったね』って言われてました。
この違いは何なんでしょう??
中学を卒業しても実家にいれることは変わらんし、ぶっちゃけ六中からも何人か友達が行くし、そんな生活の変化はないだろうって感じやったんだと思う。
しかし、高校卒業の時は正直不安でいっぱいやったもん。。不安しかなかったもん。こっちでの生活に慣れるかどうかもわからんし、寮とか大学にどんな人がいるかもわからんって感じ。ましてや大好きな人と離れるって決めたはずなのになかなか気持ちに整理がつけれなくて…。何でこの時期に好きになったんだろうって考えてしまったバカなオレもいました。でも好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。卒業アルバムの中のみんなの笑顔を見ると何か複雑な気持ちになるんです。
今こいつも関東に一人で出てきて立派な社会人として頑張ってる。こいつは熊本で、こいつは福岡で、こいつは大阪で頑張ってる。なのにオレは埼玉、東京で何をやってるんだろう??って考えちゃいます。ただ親のお金を無駄遣いしてるだけなんじゃないかって。。そしたら相当悪人じゃん。

自慢じゃないけど、高校の頃はもっとみんなに『ありがとう』って言われてました。自分変わってしまったのかな〜。

もっとみんなに感謝される人になりたいです。普段はダメ人間なのもわかってます。どうしようもない奴ですよ。最近くじけそうになることばっかりですよ…
でも……、でも…、自分には必ず達成しないといけない目標と夢があるんです。
誰のためでもなく自分のために。。
その目標と夢を叶えるために関東に来たはずじゃん。

こっちで出会った人はたくさん!中には普通の大学生なら絶対会えんような人に自分は名刺を渡しました。もちろん緊張するさ〜。今までは熊本での出会いがスゴくて関東での出会いは特に取り上げていないから、どうでもいいのかな?って思われるかもしれませんが、全くそんなことはありません。こっちでも一生大切にしないといけない人にも出会いました。あぁこんな人ダメだって人も正直いましたが、反面教師。そしてそして、こっちに来てから何人か八代とか熊本出身の人と知り合いになれたことが何より嬉しいんです。やっぱ方言の温かさに触れた時はマジ感動でした。いっつも支えてもらってる気がします。いつか恩返ししたいけど、時間が過ぎてしまうと、またいろんな方々との別れを経験しなくいけなくなります。『出会いがあれば別れがある』って言葉にはすごく納得できます。『悲しい別れがあるから楽しい時笑えるよな』ってSEAMOのマタアイマショウの歌詞にも納得です。
別れを経験したくないけど、辛いことを経験してる時に人間は成長してるっていう言葉を信じて、やるしかないんです。
あと2年半でどこまでできるかが勝負なんです。
posted by ソノダリアン at 12:35| 埼玉 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

どうも、ソノダリアンです。

最近ホントいろんな人に『頼』ってばっかな気がしてみんなに申し訳ない気持ちになって、いろんな話してもらって泣いての繰り返しのような気がします。ホント弱い人間です。最近やっぱ人間は一人では絶対生きていけんし、『頼』るときは『頼』っていい気がしてきました。自分のために話を聞いてくれる人がいることに感謝です。

やれることをやるしかないんですね〜〜。



いつか必ず恩返しします
posted by ソノダリアン at 15:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

人生の目標

やっぱせっかく生きてるなら目標がないとつまらんと思う今日この頃なわけですが、今の自分にこんなえらそうなこと言えるわけもなく、ただプー太郎みたいな生活をしてるほうがもっとつまらんと思うわけですよ。なんで今のオレはつまらん人間なわけですよ。

ま、ちょっと病んでる部分を見せてみましたが、今の自分は病んでる部分のほうが少ないわけで、最近やっと『将来的にこうなりたい!』って目標が少しずつですが、見えてきているような気がします。でも、まだハッキリ見えてるわけじゃなく、なんとなくなんですがね。でも、こんな感覚は今までなかったのですっごい新鮮な感じがします。今はこの見えかけてる目標にむかって今やれることをやればいいのかなって感じです。てか、やらんといかんのです。もう大学2年の6月。せっかく東京にいるんだからね…

やれるだけのことをやらんとね…!!
posted by ソノダリアン at 01:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

普通に感動してしまった

【卒業】


卒業とは人と人が別れる瞬間。
それは悲しいことかもしれない。
http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/42765/
このページを見ているとめっちゃ感動しました。
去年の今ごろ大切な人たちに自分の思いを伝えたくて必死にこういう言葉を考えていた自分がいました。
出会いがあれば別れもあるんです。
別れの瞬間はみんな辛いんです。
でも、みんなそうやって生きてきたんです。
自分もそうやって生きていかないといけないんです。
自分を応援してくれる人が1人でもいる限り、もっともっと強くならなきゃ・・・


posted by ソノダリアン at 00:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

無題

人を信じれなくなる時って一瞬ですね。
posted by ソノダリアン at 01:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

2007年になりました

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もみなさんがいてなりたつソノダリアンですので、どうかよろしくお願いいたします。

みなさまに新年の挨拶が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。年末年始は熊本県、佐賀県、福岡県にいました。
12月27日に九州に上陸し、27日は朝までカラオケ&28日の博多からの始発で八代へ。
28日は久しぶりの実家を楽しみました。
29日の昼間は魚釣りに行き、夜は中学ん時の先輩っていうか友達とカラオケへ〜。
30日は六中の同窓会!久しぶりに会えてうれしかったです。みんなそれぞれに悩みを持ってました。
31日は親父の新しい会社の事務所を見に行ったりして基本的に親父と過ごしました。
1日はグダグダ起きてみんなに『あけおめ』って言いまくった。佐賀県鳥栖市にある母の実家に行った。飲まされた。。
2日は大宰府など福岡の神社に初詣へ。そのまま熊本へ帰り高校ん時の同級生のI田チャンとM田チャンに会いました。二人ともちょっと変わってました。いい方向に変わっててくれて安心しました。その後、中学ん時の同級生と焼肉へ。ゴメン!って感じでした。
3日の昼間は高校ん時の仲良し3人組でゲーセンめぐり。人生で初めてビリヤードしました。はまりました。夜は高校のバスケ部での飲み会。みんな酒弱すぎ(^^ゞオレがまだまだ生き残ってた。奇跡!バスケ部での集まりが終わったらまた昼間の3人組と合流し昼間できなかったボウリングへ!なんとビリ!ビリヤード夜の部をおごることに。お腹がすいたのですき家に行きました。渋谷のすき家より落ち着いてました。そのままO田クンの家にお泊り。
4日は16時ごろ起床。1回家に帰りクラスの同窓会に参加。2次会のカラオケが終わったのは4時。流れで八代のシダックスから家まで歩いて帰った(笑)ホントに俺たちはバカだと思った。
5日はお参りに行って、おみやげを買いに行って、準備して福岡空港へ。東京に着いたのが20時前。めっちゃ飛行機揺れました。

こんな感じで年末年始は過ごしてました。忙しくてお金もいっぱい飛んだけど楽しかったです!お年玉が過去最高額になりました(笑)ありがとうございます。
今度の熊本帰省は日帰りの予定。とっても大事な日が今年度あるんです。その日の行事のために帰省します。その日は審判都合も×にします!1日だけ私に時間をくださいって感じです。また詳しく決まったらみなさんに報告します。
それでは、今年もよろしくお願いします。
posted by ソノダリアン at 02:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

