2009年06月17日

もし○○だったら・・・

今、あなたの前から一番大切な人がいなくなったら、どうしますかexclamation&question

友達の彼氏が亡くなったとの連絡がきました。

その人はもうなんもやる気が起きない状態までなったみたいです。


自分の家族は祖父、祖母、父、母、妹はみんな元気で、そういう経験をしたことがないので、なんと言っていいかわからず・・・。

自分から連絡をしたにも関わらず、なんもできんじゃんね。と思いつつ、泣いてしまった。。

その人は彼からのメールや留守電を聞いたりしているらしいです。

僕も前に付き合っていた人からのメールやmixiの日記を見て、いろんなことを考えます。

しかし、僕とその人の大きな違いはその想いの相手がいるかいないか。。

もし、今ほんとうに大切な人がいなくなったらどーするんでしょうね。


しかも、メールの最後のころには僕が励まされてたし。。

ほんと自分の存在ってなにとか思いました。


人間って本当に無力ですね。。


もう少ししっかりしなきゃ。。

posted by ソノダリアン at 02:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

せきらら♪

Subtitle:別に言わんかったらそれはそれでよかったんやけど…


昨日かおとといかわからんけど、久しぶりに自分の気持ちをしっかり伝えました。

ちゃんと伝わったんかな…?

口だけって思われてないかな…?

それがちょっと不安やけど、きっとオレらなら大丈夫だと思いますが…


まぁまぁいろいろありましたよ。ここに至るまでに。正直なとこオレも悩んだよ。友達かそれ以上にいくのか、あと半年後以降のこと。でも、悩みはすぐ解決しました。こんな言い方するのはおかしいかもしれんけど、半年後のことなんて今わかるわけないのやから、今この1日1日を大事にしよう!って。半年間ずっと1日1日を大事にできたら半年後以降も必ず1日1日を大事にできるって思いました。ここが解決したらもう早かったね♪あとは自分も気持ちのまま行動しました。


やっぱ自分の気持ちをしっかり持って相手に伝えれば伝わるんですね。相手の人も半年後の事が不安だったみたいんですが、そこはオレがどうにかしてみせます!!


いろんな約束をしました。それを口約束で終わらせないのがオレの使命かと。


…ホントはブログにこんなこと書きたくないけど、、
これからもオレについてきてください!
posted by ソノダリアン at 01:55| 埼玉 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

なかま

Good evening.

いよいよ関東でもトーナメントが始まりました!!シーズン再開です♪♪♪
もちろん自分は審判と大会運営側のスタッフ。
いろいろ悩むこともいっぱいあるけど、やっぱ審判って楽しいし、今 考えても何でこんな素晴らしいメンバーが学連に集まったのか不思議なぐらいです。それをまた飲み会の時に感じました。
先輩に言われたこと、同期・後輩の目線、OBの方々の考え方をいっぱい吸収しました。そしたらその話が今の自分の弱い部分をまんべんなく言われ、見苦しい姿になってしまいました。そしたらみんながまた寄ってきてくれて、いろいろ気を遣ってくれて、また見苦しい姿になって、自分の中では収集がつかなくなって、それでまたいろんなことを言ってもらって、自分はどんだけ幸せもんなんだ!って話なわけですよ。
何回も何回もやらかしてばっかりなこんな一人の人間に気を遣ってくれるみんなに感謝です。オレも広くいろんな所に気を遣える人になりたいと強く思いました。
話はちょっと変わるけど、そんな意味では学連の中のチーム東上線は素晴らしい存在だと改めて思いました。先輩二人とオレの3人のチームなんですが、やっぱ言いたいことが言えるってすっごい大事なことだし、お互いのいいところも悪いところを言いあえる仲ってホントに素晴らしいと感じまくってます。
もうみんなには感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝ですよ。

本当にありがとうございます!!

自分はこれから、関東のトップに立つことになる人間なんだっていうのをもっともっと自覚して、審判以外の部分でも行動しないといけないっていうのが結論です。
まとまりのない文章ですが、とりあえず週末の出来事を書いてみました。


それではまた。
posted by ソノダリアン at 00:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

さいきんのコト

どうも、放置しまくってる熊本弁ひろげたか〜〜ですが、私は生きています。

世間ではGWらしいですね。去年のGWは熊本に帰っていましたが、今年は絶対に帰れません。こっちでの仕事が富士山です。明日とあさってがが死にそうです。でも、頑張ります!!自分で選んだ道だから…


ふんで、本題はというと…
最近とある先輩への感謝の気持ちが増しました。また一人、一生かかっても恩返しできなそうな人が増えました。

こういう時にオレってつくづく幸せ者だなって思ってしまいます。
熊本のどこかわからんような所から来た学生を、(勘違いかもしれないけど)弟のように面倒見てくれる先輩がいるって幸せだな〜って改めて気付きました。

ホントに『たまたま』、『たまたま』の連続なんです。

たまたま今の大学に行った。
たまたま審判やってた。
たまたま東上線沿線に住んだ。
たまたま宅飲みするような間柄になれた。

もう具体例をあげればキリがありません。


しかし、この前は調子に乗っていろいろ語っちゃいました。でもでも、そういう話でも聞いてくれる人柄に感謝です。

もう感謝って言葉しか出てきません。

どうしたらいいんでしょうね。最近はいろんな感情が交じりすぎて大変です。
posted by ソノダリアン at 01:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

最近の食生活

ど、ど、どうも。
最近お寿司と戯れ、おいしそ〜とヨダレを垂らしまくっているソノダリアンです。

昨日ふと思ったのが『食生活』

1年前は実家にいて、かぁちゃんが作ってくれていた。
いまは…、一応寮でも食事が出るけど、朝は10時まで。最近起きるのが13時とか。よって14時とかにカップ麺を食べるのが習慣になってきています。最近オレの朝飯ムダになってるな〜…誰か朝起きれる方法を教えてください!!(笑)
もちろん夜も食事は出ますが、22時まで。夜は学連かバイト。22時までに帰って来れることなんてほとんどありません。

あらかじめ言っておきますが、寮の食事の時間帯が悪いってことを言いたいわけじゃありません。むしろ管理人さんのことを考えると適切な時間だと思います。
そこで最近の食事をふと考えてみたわけですよ!
そしたら松屋、マック、松屋、カップ麺、松屋……たまに大戸屋(笑)
なんじゃこりゃ(^_^;)

こんなん不健康になるばっかたぃ!って感じです。
最近は花回廊の茶碗蒸しをがっついとるけど、足らんけん結局は松屋かカップ麺。
ダイエット始めたのはいいけど、やっぱ食生活が悪かったら話にならんと私は思うのです。
それと去年の3月まで当たり前に毎食ご飯が食べれたことに感謝せんばんね〜と感じている今日この頃です。
posted by ソノダリアン at 16:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

やっぱり

人の上にたつことは大変です。
posted by ソノダリアン at 22:56| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

あぁ〜〜〜

2005年9月に戻りたいなぁ〜。

10月、11月といろいろあったけど、やっぱ9月だな〜。もう少しちゃんといろんなコト考えてたら進路とか変わったのかな?
もう一回あのクラスで英語とか数学、地理の授業受けたいよ〜。体育館では部活やってるし、大好きな友達もいっぱいいた。先生たちともすごく仲良くやってたしね。でも、部活とかで一番よく面倒見てもらった先輩がイマ関東にいて、またこっちでも面倒見てもらってるのが救いだけどね。
まぁ結局は自分が甘えて生活してた高校時代ってコトなんだけど、あのトキは楽しかったな〜。いろんな人といろんな感情を共有しながら生活していた。今もいろんな人といろんな感情を共有してるけどね。やっぱオレは熊本人なんだ。関東に心の拠を求めているソノダリアン、18歳です。
posted by ソノダリアン at 16:10| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

あ、そっか

オレの職業は大学生。

寮祭も終わり普通の学生生活に戻れると思うと何かホッとするような・・・
もう班会に追われて渋谷をダッシュすることもなくなるかと思うとちょっと切なくなったりもして・・・
結局はなんなんだ?って話だけど、自分もよくわかりません。
この1ヶ月自分を苦しめたのは優先順位でした。
自分は某大学の学生でもあり、関東学連審判部の学生役員でもある。でも、自分の住んでるのは熊本県人会の寮。
基本的には寮を優先しました。だからリーグ戦の最終日も行かなかったし、審判のあとの飲み会も断りまくり!OBの方々や先輩方には本当にご迷惑をおかけしたと思ってます。
全ては時間の使い方がヘタクソな自分に責任があるんです。
そういう意味ではとても勉強になった1ヶ月でもありました。
なんだかんだ言って、今の自分には全部大事なんですね。九州にいる友達も大学の友達も、学連の審判委員のみんなも学連事務所の先輩方とか同期も、寮の先輩方とか同期も、んでもって自分を関東に出してくれた家族。
みんなに感謝。
自分はまだまだチョー未熟だし、全然使えない。だから、みんなの力が必要なんです。
やっぱ、みんなに感謝。
posted by ソノダリアン at 17:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

結局は言い訳か…

学校
寮祭
学連役員

今ワタシの周りにある仕事。どうにかしないと。
今1番ダメダメになってるのは学校。その次が学連役員。1番優先してきたのは寮祭の準備。試合の後の飲み会も何回も断った。オレたちは普通の大学生とは絶対違う飲み会をしてる自信がある。ただコールかけて、誰かが飲んでるだけじゃない。今までに正直楽しくない飲み会もあった。でも、そういう飲み会も経験したし、それは自分の財産になると思う。日曜で4部のリーグが終わった。審判の4年生が最終ゲームを審判していた。たぶん最後はめっちゃキツかったと思う。その先輩は1本目、自分と吹いたあとの審判。ちょっとしか見れなかったけど、気持ちが伝わってきた!それが飲み会の時の涙につながっていたとしたら、オレはまだまだ甘い。いろんな先輩も泣いていた。オレも泣いた。マジ悔しかった!その気持ちを高校ん時の先輩A馬さんにぶつけてしまった。あんな泣いたのは久しぶりかもしれません。みんながあんなに真剣に本音を語る飲み会、好きです。普通の大学生ならたぶん経験できなかったこと。
今度の土日は1部の最終日。どうしたらいいんでしょうか?いろんな意見があるけど、だいたい決めました。学連には謝ります!役員を辞めるわけじゃありません。寮祭に行きます。今夜A沼さんに話します。ダメって言われたら、認めてもらうまで謝ります。自分は決断力がないので、決めるのが遅くなったことも謝ります。今日はみんなに謝ります。学連だけじゃなくて学校の友達にも。
みなさん、こんな自分で本当にすいません。
posted by ソノダリアン at 13:14| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

仕事と寮祭

両立が難しいです。
てか、無理です。
どうしたらいいんでしょう。
役員のみなさん、本当にすいません。
寮で同じ班の同期、先輩のみなさん本当にすいません。
自分はもうどうしたらいいかわかりません。。。。
posted by ソノダリアン at 19:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

やっちゃった・・・

昨日 日本公認予備審査会の結果の連絡がきました。結果は×。まぁいろんな原因があっての×。自分がダメだったのは結果なんで受け入れるしかないし、もう終わったことだからもうどうでもいいんです。ほんで、こんな時って何かいろんな人に心配してもらってホントに自分はいろんな人に支えてもらってるんだな〜と感じました。
昨日の試合会場ではS木さん,T野,Y田、飲みの席ではA馬さん、帰りの電車の中ではH本さん、メールではTワさん、T田さん、K田さん。
みなさん、本当にありがとうございます。
でも、正直な話、昨日まではいろんなプレッシャーを感じながら審判してた感じです。A馬さんは自分の気持ちをすっごく察してくれて、特にいろいろ言ってもらいました。やっぱり最初から知ってるのはA馬さんだけですからね。自分もA馬さんの気持ちはすっごくよくわかるし、A馬さんも自分の気持ちをすっごくよくわかってくれる。
ホントに感謝です。みんなに感謝です。
今回はダメだったけど、審査受けて落ちたってコトは自分が経験したこと。自分は自分。努力するのも自分。だらけるのも自分。全部自分。また1年いろいろ経験すれば絶対今よりよくなる自信あるので、ごめんけど努力するよ!だって少なくとも同期には負けたくないし、他の同期も同じ気持ちでやってると思うから、すっごくいい環境だと思う。先輩とかもホント恵まれたと思う。名古屋で学んだことは絶対デかい。今回落ちたことで学んだことは人一倍。

今ここに宣言します!
来年トップで合格します!!
⇒そのためにやるべきことをやるだけです。

これからいろんな立場もあり、いろいろまた悩みとか増えるかもしれないけど、マイペースでやっていきます!!
こんな自分ですが、これからもよろしくお願いします。
posted by ソノダリアン at 13:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

失敗!

失敗しました!!
見事に一番悪い時の自分を出してしまった。。
結果はもういいです。
でも、やっぱり受かりたい!!
posted by ソノダリアン at 21:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

さいきん

最近すっごくうれしいんです。
最近すっごくつらいんです。
最近すっごく悩みます。
最近すっごくプラス思考です。(しかし、突然マイナス思考になる時アリ)
最近すっごく選択(判断)の大事さに気付きました。
最近すっごく集中してます。しかし、長続きしません。
最近すっごく時間の使い方がヘタクソな気がします。
最近すっごく周りの評価が気になります。
最近すっごくありがたいです。
最近すっごくいろんな人に助けられてます。
でも、最近ちょっぴり寂しくなったりもします。
何かもの足りないんです。。。
posted by ソノダリアン at 16:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

自分の名前

人にはみんな名前がある。もちろん自分にも。名字は生まれたときから決まっていたけど、名前は両親が一生懸命悩んで考えてくれた名前だと思っている。
自分の名前は『真矢』

この漢字はケータイとかパソコンで変換しても出てこない。出てくるのは『信也』『真也』etc。パソコンで自分の名前を打ち込む作業をしたことがある人には面倒なことを一つ増やしてしまって申し訳ないと思っているけど、自分の親がつけてくれた大切な名前。できる限りちゃんとした漢字を使っていただきたい。そうでないと自分の親の意図と違ってきてしまう。
『真矢』・・・
弓矢のごとく、真っすぐ自分の目標に向かって進んでほしい。

先週、実家に帰ったときに家族と一部の親戚でバーベキューパーティーをした。みんなお酒が入っていい気持ちになってセキララに語っていました。おやじは自分の過去・現在のこと。おかんは何も言わなかったけど顔の表情が何かを語っていた。妹は眠いってオーラ丸出しだった(笑)親戚のおじちゃんとおばちゃんも自分たちの家族のことを語っていた。
何でか自分の名前の話になった。話はじめたのは誰だったっけかな?忘れたけど、とにかく自分の名前の話になったんです。その時の話は自分だけの物にしときたいのでここには書かないけど、とにかく親が一生懸命考えてくれた名前ってことを再確認した。また、自分が好きなように生きていっていいってことも言ってもらったのでせっかく関東にいる間は自分が好きなように生きていきたい。自分に依頼されたことは、自分がキツくなることが明らかでも、できる限りやる!自分よりガンバってる人なんてナンボでもいるんだもん!それと、自分を応援してくれてる人も人数は多くないと思うけど、いると思う!いきなり関東に行くって言って迷惑かけた大切な人もいるし。自分は自分のためにガンバるのはもちろんだけど、自分を応援してくれてる人の存在を絶対に忘れたくないし、そういう人を大事にしたいって思います!
自分はいつまで関東にいるかわかんないけど、絶対こっちで成長して地元に帰ります。その成長の根底には親がつけてくれた『真矢』って名前の意味があると思う。自分の名前を大切にしようと感じた先週の熊本帰省でした。
posted by ソノダリアン at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

人を信じること

人を信じることって難しいですね。でも、人を疑うことってめっちゃ簡単ですね。
平日ヒマだからついこんなことを考えてしまいます。
posted by ソノダリアン at 14:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

『また』っていう言葉

『また後でね』
『また明日ね』
『また今度ね』
『また会えるよね』

今日思ったんだけど『また』って言葉はいい言葉だね♪希望を感じさせてくれる言葉な感じがするんです。自分がやろうとしている(やっている)ことに可能性を感じないとやる気が起きない人だから自分にとって可能性ってスゴく大事なんです。その可能性を感じさせてくれる言葉が『また』のような気がしました。たぶん他にもいろいろあるんだろうけど…。
最近また『クマモト』が〜〜って思いはじめたけんまたこういう記事になってしまいました。
ごめんなさい。
では、またあしたです。
posted by ソノダリアン at 18:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

無題

書きたいことがいっぱいあるのでタイトルを付けきらんかったです。たぶんめっちゃ長くなると思うんで、ヒマなときに読んでください。

今、WATER BOYS 2の最終話を見てました。このドラマって同じような経験をしたことない人にはできすぎた話なのかもしれんけど、何か自分にはしんみりくるんです。あ!一応確認しておきますが、自分はシンクロを経験したわけではありませんのでご了承ください。じゃーどんな似たような経験か?って聞かれると何て答えればいいのかわかりませんが・・・。でも、最後のシーンの市原隼人が電車に乗って石原さとみがホームでお見送りってな感じなのは2回ほど経験しました。『旅立つ空に出会いと別れ』とかいう歌詞があるけどホントその通りかもですよ。いろんな人と熊本で別れて関東に来た自分ですが、そのぶん(それ以上かも)関東や東海で出会ったもんねー。人には必ず出会いがあれば別れがあるもの。その時はめっちゃ悲しい別れでも、いつかきっと素晴らしい出会いがあるはず…。今の自分はそう信じるしかないんです。

話は変わりますが、時間って何者?万人に平等に与えられているもの。うん、それはわかってるよ。時間ってお金?お金って何?何か意味がわかんねー。ハイ、意味わからんけん時間の話はもう終わり!!

また話は変わりますが、人間って何のために生きてるの?幸せになるため?でも、人それぞれ幸せの規準って違うよね。この例があってるかどうかは自分にもよくわかんないけど、今日の高校野球の決勝戦。すごかった〜。あの球児たちは『優勝』するためにただひたすら延長の苦しい試合をやってるように見えた。正直、ホントかっこよかった!そーとーかっこよかった!彼らの目標は明確でそれに向かって一心不乱!!今の自分は彼らに負けないような強い意志があるのかな?明日は関東学生バスケットボール連盟の公認審査会(テスト)でオレも受けるけど、ただ明日の審査会に合格することだけを目標としてたんじゃない?そんなんつまらんたい。どうせならデッカイ目標持とうぜ!

最近いろんなお誘いの話をいただいてて、その話もたぶん受けることになると思うけど、オレはオレの人生!多少、時間とお金使ってでもやりたいことをやりたい。人生のウチ1回ぐらいは妥協せんでガンバった!ってことが自分の中にほしい。それをやるには今が1番いい時期だと思う。今までのだらしない自分とさよならするためにも今ガンバらないと。。。
posted by ソノダリアン at 21:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

桜//コブクロ

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
いつまでも変わることの無い
無くさないで 君の中に 咲く Love・・・

歌詞シリーズpart2。
何なんでしょうね。人は出会いがあると別れがあるっていうけど、もう何回も辛い別れを経験してきた…。
高2の時、退任式で生徒代表挨拶をした時は本当に悲しかったし、なんで?って思った。
今年の3月30日。退任式とワタシが関東に出発する日を一緒にした。辛すぎた。寝台列車で上京したんで、距離が離れていくのを身をもって体感させられたような気がした。30日の夜メールくれた人もいました。『夏、帰ってくるよね?』『また一緒に笑おうね』とか。あと、熊本駅まで一緒に来てくれた人には今でもめっちゃ感謝してる。ありがとう。

熊本を出て失ったものはチャンス。
関東に出てきて得たものはチャンス。

どっちが大きいかって聞かれたら、関東に出てきて得たチャンス。けっこーチャンスを与えてくれてもらってると思う。期待を裏切らないようにしないと!九州にいれない悔しさを関東で頑張る活力に変えているソノダリアンです(^○^)まだまだ負けられん!もちろん自分に。自分に負けたら終わりだけんね。ガンバるぞーーーーーーー!!!!
posted by ソノダリアン at 16:00| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

純恋歌//湘南乃風

『目を閉じれば億千の星 一番光るお前がいる
初めて一途になれたよ 夜空へ響け愛の歌』

いい歌詞だよね。いろいろ考えさせてくれるよね。なんなんだろうね。文章じゃうまく書けないけど、そういうことです。今の自分はなんなんでしょう。恋愛もできない男になっちまったのかな。悲しいねー。九州…関東…。うーん、何とも言えないね。

でも、まぁ今は自分の中で明確な目標があるので、それに向かって頑張るのみであります!!
いつもオレを支えてくれるみなさん、ありがとうございます。
posted by ソノダリアン at 11:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

もし・・・・・

九州に住んでる友達から手紙が届きました。
便せん3枚もあったとても長い手紙を頂きました。テストが終わったら返事書くね!いや〜それにしても郵便の手紙ってうれしいね。封筒の封を開ける時のあのドキドキ感!マジいい(>_<) ほんで、手紙つながりでワタシがこっちに出てくるときにもらった手紙を読み返してみたわけですよ(>_<) もらった時はただ純粋にうれしくかったんがけど、今日の早朝に読んでると何か3月の終わりに読んだときとは違う感情が沸いてきました。すごくうれしいよ。みんな何気ない言葉を並べているだけのような感じだけど、その何気ない言葉に感動してしまった。関東に行くけど熊本で待ってるから。とか、ちゃんと卒業しろよ!とか、元気でね…とか、ありがとう。とか…。
マジ泣けるよね(>_<)もし熊本に残っていたらどうなったのかな?たぶんこんな素晴らしい手紙はもらわんかったよね。でも、熊本(九州)にいれば、イイ事もあっただろうし、つらい事もあったかもしれないよね。それはわかんないよね。でも、確かに関東に来てイイ事もあったし、つらい事もあったよ。もう熊本帰ろうと思ったこともあったし。
今年の1月20日ごろ悩んだよ。めっちゃ悩んだ。センター終わって大事な時期ってのはわかってたけど、正直5日ぐらいまったく勉強してないし。課外には出てたけど、ただイスに座ってるだけの状態だったと思うし。三者面談の時もしっかり気持ちは固まっていなかったと思う。選択肢がなかったら行くしかないけんよかったのに、ありがたいことに自衛隊という選択肢があったので、余計に悩んだんだよね。でも、関東に行くって決めた。九州を出るって。ウチの高校から関東に行く人はごく少数で、ほとんどが熊本、福岡、鹿児島に行くんだよね。友達もほとんど例外じゃないんだよね。みんな夢があって進路を選んだんだよね。もちろんワタシも夢があって今の学校を選んだし。・・・もしかしたら、ただの自己満だったのかもしれんね。関東に出ることがステイタスみたいな。
でも、この記事を読んでくれた人に誤解しないでほしいのは、今の生活に満足してないわけじゃなんですね。てか、むしろこっちでの生活にはめっちゃ満足してるよ!学連で審判すると『審判』としてのやりがいを感じるし、今住んでるとこでもいい先輩、いい仲間に恵まれてホントいい生活できてるし(^○^)ホント最高です。大学でもバカなことやらせてくれる友達に出会えたし(^^♪いつもノート見せてもらってるしm(__)mありがと。

でも・・・
今の自分に九州にいればよかったって思いが全くないかって言うとウソになるかもね。。
posted by ソノダリアン at 14:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

