2006年06月10日

しんじゅく シンジュク Shinjuku・・・

今日も都内に行ってきました。
今日は先日の感動を再び!!ということで、家の近くの郵便局で下ろせばいいものを、新宿郵便局に行ってきました(^_^;)
いやぁぁ〜〜行ってよかった!また新たな発見がありました。
郵便局のATMに硬貨が入れれるんです!すごくないですか?ホント八代と比較するのは間違ってると思うけど、八代のATMに硬貨は入れれなかった…。やっぱ首都ってスゲーなー。。
posted by ソノダリアン at 18:40| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カルチャーショック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

自動車学校

みなさんは『自動車学校』のことを何て略しますか?

熊本県人の方、熊本では『車校』って言うよね?大学の友達は『教習所』って言うとばぃ(>_<)
大学でまた『熊本は〜〜』って言われたけん、悔しくなってブログ更新しちゃいました(>_<)
熊本県人の方、うんうん!その通りって意見お待ちしておりますm(__)m
あと、そら違うばぃ!って意見ももちろん受け付けます(^^♪
posted by ソノダリアン at 20:47| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カルチャーショック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

Shinjuku Post office

昨日の昼ごろ、審判に行く前にワタシ新宿をふらついてました。 ほんだら、お金おろしてくるの忘れたのを思い出し、郵便局を探してました。 そしたら『新宿郵便局』を発見! 迷わず入りました。 そしたら…
1Fが全部キャッシュコーナー!! 30台ぐらいはあったと思います。
しかも平日と土曜の取り扱い時間が、0:05〜23:55!! 最初、頭の中には『??????』

…ちょっとタイム…

ワタシ、冷静に考えるとちゃんと理解できました!!
23時間50分営業かよっ=33 さっそく八代の親に連絡。
『イマ新宿にいるんだけど、ここの郵便局キャッシュコーナー24時間営業だよ!』
あまりの興奮に久しぶりに親に電話しました。 もっと他に電話したほうがいいコトもあるのにこんなトキに電話かけるてホント、バカ息子(;^_^A イマ自分が住んでるトコの近くとかましてや八代で郵貯のキャッシュコーナーが24時間って考えると極めてビックリなコトなんです(>_<) 八代のまた田舎のほうに行くとコンビニすら24時間営業じゃなかとです… 誰かーーこの田舎人の気持ちわかってください。
新宿で飲み会のトキはフル活用したいと心に誓いました(笑)
posted by ソノダリアン at 10:10| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | カルチャーショック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

眠れないのでカルチャーショックな話

この前、ほっかほっか〇に昼飯(から揚げ弁当)を買いに行きました。
うぁ〜この味懐かしい〜とか思いながら食べてたんですが、よーく考えてみると、熊本にいた頃と弁当の値段が違ったのです! 慌てて実家に問い合わせてみたけど、熊本は\390で間違いナシ。 関東圏は\450円で間違いナシ。 この60円の差はなんだ〜と思って、またよーく考えてみたら、から揚げの数が1個多いではないですか。
う〜ん…やられた!!!!
ほっかほっか〇さん、すいませんでした。
posted by ソノダリアン at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャーショック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

