2009年09月14日

今度は関東を除くだってー

090914_2106~01.jpg

マクドナルドさんは100万杯を本気で目指しているのでしょうか?



先週 東京で見かけたこのポスター。

しっかり
『関東地方を除く』
と書いてありました(笑)


目指せ 100万杯



ということで、18時から19時までマックに行くとアイスコーヒーもしくはホットコーヒーのSが1杯無料らしいです!
関東地方以外の方々、チャンスです!

posted by ソノダリアン at 21:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いま くまもとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

実家の小豚ちゃんです

090913_2348~01.jpg

来年の4月には大学生になる(予定)のソノダリアンの妹です。

ちなみに、僕と妹の名前をフルネームで書くと一文字しか違いません。


●□ ◆矢
●□ ◆子


うちの親は5文字しか漢字を知らなかったんですかね(笑)そんなことないですよ!

うちの母は佐賀県鳥栖市の鳥栖商業高校を出ているから、松雪泰子さんっていう女優さんと同じっていつも威張ってます(笑)


そんなこと言ったら、僕と父、妹の小学校は八代亜紀さんと同じ、父はソフトバンクの松永選手と同じ高校、妹はソフトバンクの秋山監督、NHKの朝のニュースに出てくる平井気象予報士と同じ高校です。

僕が一番平凡な進学ってことですかね。


まぁでも、ソノダリアン家で初めて大学進学をしたpioneerですがね…ハッハッハ。





あ、その前に私の体調ですが、壊れていた体温計の助けもあり、あとは咳が止まれば完璧です!






一応、受験生の彼女は机の電気も付けずに地理を勉強しています。

まぁこれは写真写りの関係で消させたんですがね…(笑)
悪い兄貴ですね。




どこの大学に行くのか知りませんが、とりあえず後悔はしないように勉強してほしいものです。



後悔を
しても戻れぬ
高校生



後悔した者だから詠める一句ですね(笑)



火曜日に東京帰ります。


ではー。


posted by ソノダリアン at 23:56| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | いま くまもとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

履修科目不足問題

今けっこー話題になってますね。身近にも『オレ、高校で世界史してねーよ!』って先輩がいました(^^ゞ
さっきYahoo!のニュースで見たら問題が発覚してないのは我らが熊本県だけでした!!やったーー!!!さすが熊本!オレを苦しめた世界史だけありますww
でも、よく見てみると実は1999年と2006年5月に問題発覚してるみたいですね。
ん??これはどうなんだ?????
早期対策ってことはいいことだけど、でもやっぱ問題は問題でしょー。
でも、やっぱ早期対策はエライ!最近熊本って言えばあんまいいニュースは聞かんかったけど、たまにはいいことするんだね!

ガンバレ!!クマモト!!!
posted by ソノダリアン at 15:53| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | いま くまもとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

元気ですか?

さっきニュースで台風のことをやってました。そう言えば長時間にわたり台風が居座ってるらしいですね。九州にお住まいのみなさん、被害はありませんか?そんなデッカイ台風じゃなかけど雨がスゴイらしいですね。台風って言えば小学生の頃、雨風スゴイ時に外に出てめっちゃ怒られたような記憶があります。そんな時代もあったねー。ホント『今となっては昔の話だが…』だね。埼玉に台風はあんまこないみたいだけど、何か今とてもイヤな予感がしているんです・・・。自分の帰省予定は9月4日JAL1809(羽田13:40⇒熊本15:20)なんだけど台風がきそう・・・。帰りの9月8日JAL1738(福岡21:10⇒羽田22:45)は飛ばなくてもいいけど、4日は飛ばないと困るんです。こんなこと言ってて本当にこうなったら誰か慰めてね(笑)あ!一緒の飛行機に乗る人がいたら連絡ください♪
posted by ソノダリアン at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いま くまもとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

またかい(^_^;)

はい、熊本(九州)ネタです。だから、熊本弁で書きます。

また大雨ね?しかも、鹿児島・熊本がヤバからしいじゃん!あと、明日にかけては福岡がヤバくなるらしかばい!該当する地域にお住まいのみなさま、くれぐれもお気を付けください。
ということで、今回はけっこー大変のごたね(^_^;)やっちろは大丈夫とかい?朝、親とメールしたら、河川敷が浸かっとるらしかばい!ごっ見に行きたか(>_<)ワタシそういうの見に行くと好きとたいね。いつか流されて死んじまうかもね(笑)
具体的な被害は、家の裏庭の斜面が崩れて家が壊れたり、川辺川のどっかのダムが決壊したり、国道が流せれたり、肥薩線には土砂が流れ込んで長期的に運休するかもってJR九州のホームページに書いてあったばい。あと、九州新幹線も川内まで止まっとっとね。こりゃ大変だ。埼玉は全然雨も降っとらんとにねー。しかも、今年ってもう梅雨明けした??まだくさいよね。もう8月なのにこっちはまだ長袖がいるごた気温だし、今年の大雨といい、やっぱ地球が何かおかしかとかんしれんね!
これを地球環境科学部の人間として放っておいていいのか・・・?
posted by ソノダリアン at 13:53| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | いま くまもとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

梅雨前線さまさま

みなさん、生きてますよね?
ニュースで友達の名前とか出てくっとかイヤばい(>_<)
熊本ってか、九州の大雨ハンパないらしいね!今、フジテレビのニュースで熊本城が映ってて、少し懐かしい〜思いつつ、とても心配になりました。ニュースに熊本が出てくるって珍しかけんね〜。
昨日の朝は熊本空港で1時間に113mm降ったらしいじゃん!確かに熊本空港の場所は雨が降りやすいかもしれんけど、113mmはなかて(^_^;)しかも、崖が崩れて人が亡くならしたね!てか、山都町ってどこ??オレそんな町知らんばい(゜o゜)玉名とか県北が被害ひどいみたいだけん、県北かな!?んーわかんね!
あ!我らが八代はどうなんかな〜。八代、大丈夫ですか?あと、ニュースに出てた福岡県!大丈夫??
本当にこれ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。
ちなみに、埼玉(東京)は雨あんま降りません。。ホントです。でも、めっちゃジメジメしてます。くもりでジメってるのでホント微妙です。さすが埼玉県!(笑)
posted by ソノダリアン at 09:00| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | いま くまもとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

たぶん!の話をします…

熊本は明日から総体・総文だよね? 今までやってきたコトを信じてガンバってほしぃものです。 後になって試合のトキ、あぁしとけばよかった〜って思っても絶対その試合に戻れんけんね〜。 後になってあのトキの1秒に後悔するより、イマの1秒、0.1秒を大事にしてくださぃね!! 総体・総文の結果はウチの寮に一日遅れで届く熊日新聞で確認しますょ! では、健闘を祈る!!!!
posted by ソノダリアン at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | いま くまもとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

