2006年07月04日

1206教室・・・さむい!!

いま、地図とその利用Bの授業中…じゃないですよ(>_<) まさか授業中にブログ更新するなんてありえません(>_<)
それはともかく、マジ寒い!冷房ききすぎ!大学の教室って暑いところと寒いところ、ちょうどいいところにわかれてます。ウチの大学だけかな?こんな温度差激しいのは…。熊谷なのに寒い。。これは暑さの前の寒さとかそういうコトなのか??うーん、おそろしい(;^_^A夏はなるべく熊谷にいないようにしよーっと♪♪
posted by ソノダリアン at 14:51| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

やりました!…そんなたいしたコトじゃないけど。

image/yahho-yatsushiro-2006-06-17T01:23:24-1.jpg
ウチの大学の2007年度のパンフレットが出来たというコトなので早速請求してみました。
どうやら高校生が対象のようで、志望学科を書くとこがありました。自分はいま地球環境科学部に在籍してるのに『法学部』と書いちゃいました。自分の勝手なイメージだけど、『法学部』って何かカッコいいイメージなんです(*>ε<*)

パンフを請求した目的はいくつかあったけど、やっぱり何て言ったって合格者出身校一覧でしょ〜。オレも合格したんだから、載ってないわけはない!と思いつつ実は自分の出身校だけなかったらどーしよ!!ついに大学にも見捨てられるのかー!と、少しドキドキしながら見てみました(>_<)
心配した自分がバカみたいでした。ちゃんとありました♪ ふぅ〜〜一安心(>_<)
もう自分の出身校は明らかですが、写真に写ってる中のどれかです。

まだ大学には見捨てられてなかったソノダリアンでした(笑)
よかったよかった(´〇`)
posted by ソノダリアン at 01:23| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

レポート漬けの日々…

みなさん、こんにちわ(^-^)
パワフルなはずのふくらはぎも少しお疲れぎみのソノダリアンです(>_<)
何で疲れてるのかというと、レポートがいっぱいたまってるんです。
『首都圏の生活と環境』(今日、無事提出)
『体育講義』(提出期限:明日)⇒まだ何もやってない…。
『風土と人間生活』(本を1冊読んで7月4日に提出)⇒本を買っただけで自己満足してる状態。
『基礎フィールドワーク』(5月に行った現地調査の報告書。6月29日提出)⇒30枚ぐらいいきそうなのに、まだ何もやってない(>_<)
『教育学の基礎』(本を読んでレポート。7月第1木曜提出)⇒本すら買ってない。

これだけたまってるんです。計画的にやってたつもりが、次から次にレポートが降ってきた結果、こんな状況になってしまった。しかもまだ増える予感…。ここ3日ぐらい『首都圏の生活と環境』のレポートのおかげで、寝たのは3時とか5時…。自分が好きなコトやってるからこんな遅くまでできるけど、高校の頃のオレと比べたらマジで考えられないっす。オレもこの2ヶ月で成長したってコトかな〜(笑)
今夜も徹夜かそれに近いコトになる予感…。大学生活は高校のトキより楽って思ってたけど、高校のトキとあんま変んない(>_<) でも、自分が好きなコト、興味のあるコトしかしないから、その面ではスッゲー楽しい♪♪それに大学進学のおかげて関東に来れたし、関東に来たからいっぱいイイ思いもしてるし(*^_^*) もちろん九州に残っときたかった〜って思うコトもあったけど、全部イイ経験として4年間or6年間しっかりガンバりたいです!
posted by ソノダリアン at 16:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ダメ人間 学生失格

今日は3限(12時50分)から授業だったので9時半ぐらいまでたっぷり寝て(寝すぎて逆にキツかった)、いつものようにたっぷりご飯食べて、そう言えば!と思ってブログ(新宿郵便局)を更新して、ちゃんと洗濯して、11時すぎに寮を出ました。 ワタシ、起きたトキからうすうす自分でも気付いてたんだけど、今日はボーってしてました。 昨日の疲れと寝すぎのおかげっぽいです。
やはりイヤな予感は的中するもので、今日はバスの定期を忘れたコトに気付き部屋に取りに帰りました。 いつものように通学し、学校に着いて、今度はペンケースを忘れたってコトに気付きました。 今日は授業2つしかなかったからよかったけど、またもや友達に迷惑かけてしまいました。 心理学の時間はK森谷クン、法学の時間はY永クンとI原クン。 オレに書くモノを貸してくれてホントにありがとうございましたm(__)m 単位が取れたら君たちのおかげです!! また何かやらかしたら助けてくださいm(__)m K森谷、Y永、I原も何か困ったコトあったらオレに言ってね! オレにできるコトなら協力すっばい!…オレに頼るとかそんなギャンブル行為できねーか(;^_^A

バスの定期とペンケースは忘れても、ケータイの充電器はしっかり持って行くソノダリアンです(笑) これからもよろしゅーに♪♪
posted by ソノダリアン at 16:37| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

(4限) 地図とその利用B

ウチの学部の授業科目です。 今日のこの授業が印象的だったので報告です。
この授業を担当してるのはK井先生っていう先生なんですけど、雰囲気がおもしろい先生なんです! なので授業を受けていても苦にならなぃんです。 オレもこんな先生にならなぃとな…。
理想の教師像はまた後日語るとして、今日、授業中に『白夜』について勉強してました。 白夜というのは一日中太陽が沈まない現象のコトなんですが、何でかわかんなぃけど、先生が突然『しんやに、いゃ夜がずっとしんやのまま。ん? 今オレ何て言った? しんやのまま?ん??』って言いながらドンドン顔が赤くなっていくんです♪

いゃいゃいゃいゃ=33

ビックリしたのは私ですよ〜!! なんで授業中に自分の名前を連呼されないといけないんですか(笑) 久しぶりに『深夜』と『真矢』がかぶった瞬間でした(>_<)

最後に、そんなコトもあったけど、ちゃんと授業聞いてるよ!アピール♪♪
この世には『うるう年』というものがありますが、これは一日に地球が1回転する時間(自転周期)がきっかり24時間でなぃため、時間調整のためにおこるというのは誰でも知ってると思います。 んじゃ〜実際は何時間で回ってるんだよ!?って思った人は自分だけ??
…ではそぅ思って頂いた人のために解決いたしましょう!!
地球は23時間56分4秒で1周回ってるんです。1日で3分56秒の誤差が生まれているんですね〜。 すいませんm(__)mこれだけはどーしても言いたかったので書きました。。。
今日もまた1個勉強したので東武登場線で帰ります★

みなさん、今日も一日お疲れさまでした(^ー^)

最後まで読んでくれてありがとうございました(-^〇^-)

posted by ソノダリアン at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

サボった言い訳

今日は見事に寝坊しました! 起きたら8時30分! 1限間に合わない!! しかーし!! 焦ったのは わぁっ=33 って思った瞬間だけで、すぐに開きなおって、よしっ!!2限から出ようってコトでゆっくりとした朝を過ごせました(笑)
昼休み学校で1限担当の先生に会って、電車で寝過ごしましたって言いました。そしたら笑ってくれました。
K松先生ごめんなさい♪ただ寝坊しただけっす。
それにしても1限サボった理由としては『電車で寝過ごした〜』ってまた使えるよね! 絶対また使ってやろうと思った今日の昼休みでした☆★☆
posted by ソノダリアン at 17:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィールドワーク終了〜〜

今日(24日)はフィールドワーク2日目!!前日の疲れが残ってて若干行きたくなかった(´〇`)
9時ごろにお台場ば出て、電車に揺られて西国分寺まで行きました。西国分寺からいろんなトコに行ったけど、目印となるものがなかったからあんまし説明できないけど、坂の勾配を測定したり水質調査をしたぞぉ(*^_^*) さすが!!地理学科!!それに歩くのはきつかったけど、水質調査とかは楽しかったよん★☆★夕方になって雷雨になり、全日程をこなせず解散となりました。先生は最後まで行きたかったって顔してました(>_<)
今回FWに参加したみなさ〜〜ん↑↑お疲れっした!!!!
posted by ソノダリアン at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

