2010年01月26日

ゼミの先生

大変お世話になっている先生です。

100126_1428~01.jpg

ついにお釈迦様になったのでしょうか・・。
posted by ソノダリアン at 23:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後のテスト?

大変長い間放置しまして申し訳ございません。

2010年、今年もよろしくお願い致します。


さて、昨日でテストが全部終わりました。

2101教室で最後の科目を受けるとこです。

100125_1416~01.jpg



たぶん、最後の試験にはならないだろうなぁ。。
posted by ソノダリアン at 23:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

首の皮1枚ってとこでしょうか・・

とあるスジの方から前期の成績をコッソリ教えてもらいました耳

立正大学地球環境科学部地理学科の卒業単位は125単位。

4年生になった時の単位は77単位。

あと48単位。

履修登録で58単位履修しました。

前期で14単位取らないと卒業できません。

その方いわく16単位は取れているとのこと手(チョキ)

ナイスな情報ありがとうございました黒ハート


でも、後期毎日学校に行かないといけない上に火曜日と木曜日は1限ですダッシュ(走り出すさま)まるで1年生みたいな生活ですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず頑張りますexclamation×2

posted by ソノダリアン at 01:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

今日からテスト


こんにちは。

かなり疲れているソノダリアンです。


それはなんでかと言うと、今日からテストなのです。。


4年生にもなりながら1,2年生と一緒に必死になってテストを受けています。
今日3つ、明日2つ、来週の火曜日2つあります。

明日は朝9時に新橋に行かないといけません。


少し弱った日々が続きそうです。


ではまた。

posted by ソノダリアン at 18:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

お菓子


こんにちは
ソノダリアン改めてソノドリアンです~
今日限定の改名です


今日、関東地方はすごく湿度が高くジメジメしてますそして、雨が降ったり止んだりの状態です

こんな日はTシャツ短パンで過ごしたいですが、今日はスーツ(ネクタイも)で過ごしておりますf


なぜなら……



この先を読めばわかります(笑)





まぁそんなこんなで、浜松町からモノレールに乗り、空港に向かい、また熊本に帰ります!




と、見せかけて…、



流通センターっていうところで就職先(お菓子の商社)が所属しているグループの展示会があるという事で、会社から案内をもらっていたので、せっかくの機会だし、行ってきました~


流通センターの展示フロアにはお菓子、お菓子、お菓子……

右を見たらチョコレート、左を見たらポテトチップスといったブーデーのソノドリアンにはたまらない光景で、試食もいっぱいしてきました


社長さんや取締役の方、支店の係長の方にお会いし、社長さんにフロア全体を案内してもらいました。

こんな1人の学生(来春の新入社員)のためにわかりやすく、いろんなことを教えて下さる社長さんはとても大きな存在でもあり、かっこいいなぁと思いました


お菓子は不況に強いと言われているけど、数ある商品の中からいかに取引先(お客様)のニーズにあった商品を提供できるかがポイントになるんだと感じました当たり前のことなんですが、当たり前のことを当たり前にできるようになりたいとです

営業マンになる僕は幅広い知識を習得し、お客様のことを考えた商品提供をしなければいけないのだと思いました。

展示会を見に行っただけですが、少し価値観というか物の見方が変わったような気がしました。


最初は社長さんもわざわざ熊本から仕事で来ていらっしゃるので、仕事の邪魔をしてはいかんと思い、行かないつもりでしたが、別に社長さんに会えんでもいいけんと思って言ってみたら、社長さんから『よー来てくれたね』と言われ、なんだか嬉しくなりました咐

はい、とても単純ですね(笑)



まずは、ちゃんと大学卒業して、立派な社会人になると決めた今日のお昼でした。


では、また~~

posted by ソノダリアン at 14:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

The end of 就職活動

えー、本日を持ちまして就職活動を終了致しました。

本日、福岡のANAクラウンプラザホテルで内定証書授与式がありました。

本日、九州地方大雨のため、昨日のうちに九州入りしました。

本日、新八代を8時27分発のリレーつばめで博多へ向かい
10時15分には博多につき、11時からの内定式にはバッチリ間に合う予定でした。。

しかし、大雨の影響で特急が35km/h以下での運転とのこと・・・。

ちーーーーーーん。

新八代は折り返し運転のため発車の段階で20分延。。。。

とりあえず会社に連絡し、遅刻する旨を伝えました。

結局博多に着いたのは11時07分。

会場に着いたのは11時20分。

汗だくでした。

みんなに笑われましたww

内定式から遅刻するとは大物になりそうですww


本日お世話になった方々ありがとうございました。


帰りの飛行機はJAL3942便。Boing767−200。国際線仕様でした!エグゼグティブクラスでゆったりの旅でした。

JAL国際線スカイリラックスシートは下のURLから
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/executive/c_seat/index2.html

さ、明日からはスカイメイトが日本全国一万円です!
沖縄に行きましょう!!


ではまた〜〜。
posted by ソノダリアン at 22:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

シブヤボウリング

090519_0123~01.jpg090519_0149~01.jpg後輩3人を連れ、ボウリングにやってきました!


また完全に思いつきの行動です。



いつもまきぞいをくらうのは後輩たち…(笑)





それにしてもこの『田中』くんのスコア。。
7と2ばっか(笑)
どんだけ○ナニーが好きなんでしょうか??
彼女に愛想をつかされないようにしてくださいね♪
posted by ソノダリアン at 02:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

東名高速

090517_1902~01.jpg090517_1907~01.jpg本日 無事に日韓学生選抜大会が終了しました!


会場は小田原でした。

今日の帰り道は僕が荷物運搬のためハイエースで小田原から渋谷までドライブ中です!

19km渋滞しているらしいです!!

すごい未知数ですが、安全運転につとめたいです♪


今 海老名SA♪
世界チャンピオンの肉まんを買いました♪♪
posted by ソノダリアン at 19:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

小田急ロマンスカー VSE

090516_1803~01.jpg
日韓の学生選抜を小田原でやっています!

その帰りにロマンスカーに乗りたいというワガママを後輩に押しつけ、初VSE中です!

揺れないし中は広いしスゴい快適です♪


活きたお金の使い方をしましょうね〜♪♪
posted by ソノダリアン at 18:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山梨県にいます!

090516_0222~01.jpg090516_0221~01.jpg
昨日の21時に親友の高野くんに会いに山梨県まで来ています。

山梨にも『八代 Yatsushiro』という地名があるみたいです(^O^)

少し感動です!



もう一枚の写真は山梨の今です。道の真ん中で写真とれる感じがステキですね(^_^)v


ビバ!!田舎(*^o^*)
posted by ソノダリアン at 02:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

自己紹介

この映像のどこかに自分がいます。

こんにちわ。前期はちゃんと授業行ってましたww


http://itv01.rissho.jp/03110901.wmv
posted by ソノダリアン at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

せっかく…

今日はせっかく目覚ましで7時に起きたのに…(1限間に合う)
今日はせっかく朝ごはんを食べるために9時30分に起きたのに…(2限間に合う)
今日はせっかくY永からの電話で12時20分に起きたのに…(4限間に合う)
なのに、最終的に起きたのは16時45分。(間に合わない)
過眠症でしょうか?もうダメだ。なにしに大学来たのかよくわかりませんな…。
明日の1限出れなかったらもう本当に知りません。

posted by ソノダリアン at 16:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ホントごめん!!!!

2、3日前に後期は欠席0&ノートを借りるんじゃなくて貸すほうになります!って書いたけど、そういうわけにはいかなくなってしまいました。
関東地方は最近ホントに寒いんです。まだ9月だし、半袖、ハーパンでいいかなと思って寝たら大失敗!
窓を開けっぱなしで寝てしまった〜〜!!
おかげで今朝7時15分。最高のダルさと頭痛で目が覚めて、あぁーやっちまったーって感じ。それから友達にメールして、ノートの確保。。トホホ(-Д-;) ホントみなさんすいません。
なるべく早く治します。
posted by ソノダリアン at 14:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

祝! summer vacation

ハイ、ワタシたった今から夏休みに突入です♪

実は今日の1限(9時30分から)は最後の1科目が残っていたのに、起きたのが9時17分。こりゃ無理だ。しかも、1回も授業に出てない科目だったので、諦めも早かった。別に来年とっても問題ないわけだし、来年がんばります!

ということで、9月21日までの夏休みですが、今年の夏休みは未知!
8月4日〜8月7日と8月13日〜8月15日に名古屋に行って、8月21日は審判の審査会(テスト)、9月4日〜9月8日で帰省するってことぐらいしか決まってないんです。これから審判の日程とかいくつか入ると思うけど、大学生の夏休み・・・。自分の中ではバイトってイメージかなー。でも、バイトは2期が始まってから!!今は審判に集中したいんです。
充実した夏休みを過ごせたらいいなと思ってます。
posted by ソノダリアン at 10:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

マジないわ・・・

今日も1限にテストがあったんです…
テスト開始前に大!大!!大!!!失敗してしまった!!
先週、担当の先生がテストの説明をするとき、
9時開始!遅刻は絶対ダメ!!
って言っていた…。
今日、起きたのは7時40分。7時46分発の電車に乗らないと9時には大学に着かない。乗った電車は7時59分。MAXテンパってたワタシは、森林公園駅から大学までタクシーを使いました!大学に着いたのは8時50分(^ー^)やった!と思った(^_^)v

でも・・・・・・・
テスト会場に行ったら、誰もいない…。
なーんだー??と思いテストの時間割りを確認すると、テストの時は時間が変則的では9時30分かららしい。
先生は絶対9時からって言っていた!
…結局はオレの勘違いか…
寮の朝飯も食べ残してきたし、もーサイアク(T_T)

2260円さようなら〜〜〜〜〜
posted by ソノダリアン at 11:48| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

パッパラパー

今日は4限(14時30分〜15時30分)の英語Tのテストのためだけに学校に行きました。 昨日までのテストがあまりにも余裕だったため、英語も全く勉強していませんでした。 …やられたゎ〜!! 英語を勉強しないでテスト受けるのは間違いね。…やっぱりかって思ったけど、これも自己責任!単位落としても誰のせいでもございません。自分のせいです。明日も英語があります。明日は英語Uです。こっちも勉強せなんけど、授業全く聞いてなかったので、もうどうしようもないかもです(>_<) 悪あがきはしようと思います。 …やっぱ寝ちゃうんだろうな〜〜。。
posted by ソノダリアン at 15:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

今日からテスト

ヤバし!全く勉強してね(;^_^A
持ち込みOKだけん大丈夫かなっと思って…。この考え甘いかな??だって、ほとんどの先生がノートに書いてないコトは出さないって…。中には問題を教えてくれた先生も…こりゃしっかり単位とっていかないとね(>_<) まぁ一応やるだけのことはやってみます!!単位を落としてしまったら熊本でガンバってる働いていらっしゃる両親に申し訳ないですね。あ!先に謝っとこうかな(>_<) ゴメンなさいm(__)m

ほんじゃ、みんなーガンバるぞーー!!!!
posted by ソノダリアン at 04:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

なんでこうなるの・・・

今日はホントに大学を辞めてやりたくなりました!!マジありえないと思った!!
ほんで、何があったかと言うと、今日の3限のとある授業は前期中に4回のレポート提出で評価される科目で、今日は最後の授業というコトで、今までのレポートの点数を確認をしてました。
ワタシが呼ばれて行ってみると2回目のレポート(成績は25点満点中25点+α)の成績が先生の記録につけてないとのこと…。そう言えば先週、こういうコトがあるかもしんねーから、今までのレポート持って来いって言われてたのに持って来なかったオレもめっちゃ悪いと思うけど、記録してないってオィオィ(;^_^A人間だから間違いがあるのはわかるけど、今回はマジ体の力が抜けるってのを久しぶりに体感しました。
大学ってこんなコトもあるんだね。普通のテストでもこれと同じコトが起こるかもしんないよね。不可確定の科目で先生のつけ間違いで可とかになってないかな〜。今日みたいなコトがあるから無きにしも有らずだよね☆
教授のみなさーん、ワタシの学籍番号は061X00057でーす♪♪よろしくお願いします(笑)
では、今日は家に帰らず、今から渋谷に行きます♪
かなりかなりかなり落ち込み気味のソノダリアンでした。
posted by ソノダリアン at 16:20| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

寝坊した上に…

今日は散々な朝でした。
まずレポートを仕上げて寝るつもりが2時50分ごろに寝てしまった模様。意外に体にきてたんだね。体は素直です。
そして朝は朝で寝坊。7時46分の電車に乗らないと間に合わないのに起きたのは7時32分。今日の1限はめちゃくちゃ必須科目なくせに単位落としそうだから、もぅどーしよっ!!って感じ(;^_^A
電車は8時03分に乗っても5分遅刻ぐらいで学校着くので8時03分の電車に間に合うようにさっさとご飯を食べて、7時56分に家を出ました。しかし、何かイヤな予感がしたので財布を見てみると電車の定期がない!!節約生活してなくても電車代(900円)の出費は痛いということで仕方なく取りに帰るコトに。部屋中を探しまわって見つけて再び家を出たのは8時00分。
絶望的・・・
でも、諦めませんでした。ワタシのこのふくらはぎを信じてダッシュしたんだけど、間に合わなかった…。言い訳だけど、あと30秒早ければ間に合ってた!もうホント悔しくてKくんに泣きのメールをして学校に行きました。
朝からバタバタした生活をするのはもうゴメンです。

でも、レポートを終わらせるって言ってやってたのに途中で寝ちゃうって自分に負けてるわ。いつまで自分に甘えてるんだろうね。授業はサボるし、レポートは放っておくし。全く何をしに大学に来たのかよ〜〜く考えてみましょう。
昨日の自分より1歩でもいいから前進していたいと願う再履修候補生のソノダリアンでした。
posted by ソノダリアン at 16:11| 埼玉 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

大学生活ってこんなもん??

今ほしいもの・・・
彼女・・・。
いやいやそんなんじゃありません。いてほしいと思うけど、イマ(7月5日10:12分現在)は『睡眠』がほしい!!
受験勉強とか高校のテスト勉強でもこんな寝なかったことはないぞ〜。イマ、こんな頑張れてる自分が怖い。ワタシはワタシなのか??誰かソノダリアンであることを確認してください(>_<)
でも、妥協して寝てしまったら単位が逃げていくわ〜。どっちがいいんだろうね。単位落として睡眠バッチリor睡眠不足で単位ゲット!そりゃ後者のほうがいいに決まってる!!つーか、単位ね〜・・・。こうやって書いてみてわかったけど、今ワタシが1番ほしいのは単位かもしれん。単位がほしいから寝ない(寝れない)・・。寝れば単位落とす・・。

はいっ!!結論はとても簡単でした。
単位も睡眠も彼女もぜーーーんぶ欲しい(笑)

てか、よく考えたらまだ元気だから睡眠はまだ削っても大丈夫そう(*^_^*) いけるとこまで行きますよ〜〜!ワタシ、一応自分の限界はわかってるつもりなんで☆彡 元気じゃなくなったらちゃんと寝ようかな(^^♪

んっじゃ授業行ってきます!学校の図書室からの更新でした☆彡
posted by ソノダリアン at 10:21| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

