2007年09月11日

人は悩みながら成長していく…

こんにちは♪

今日の関東地方は雨が降ったり止んだりのヤな感じの天気です。こういう日は外出とかせんで映画とか観に行けたら幸せだな〜。。なーんてね(笑)


さて、本題なんですが、彼女さんの話です。
昨日から今日にかけて夜勤でした。昨日の15時40分には病棟に行き、終わったのは今日の11時前。しかもその間の休憩は昨日の23時30分ぐらいにご飯を食べた20分ぐらいとのこと…。
夜勤に行く前からちょっと調子悪かったみたいで、ちょっと心配してました。
結果から言うと心配は的中したんですがね…

夜勤終わりに喋ったら声はガラガラ、咳はでるわのお祭り騒ぎ(笑)幸いなことに明日が休みやからまだいいけど、またあさってから仕事。。大丈夫なのかーー??


あ、僕の彼女は自分の意思で高校から親元を離れ看護師になる勉強をして、20歳で看護師になりました。少しでも早く看護師になる道を選んだんです。彼女自身、高校・専門学校の時は相当勉強したと思います。自分が決めたことは必ず貫き通す強い精神力…。本当にスゴい奴だと思います。尊敬してます。
でも、そんな奴ですら風邪ひいてダウンしてる…大好きな人がキツそうな声で喋ってると、正直どう接していいのかわかりません。

『大丈夫?』
『お疲れ様』
『大変だね』
『頑張って』

ってしか言えない自分にスゴい腹が立つし、もっと他に気のきいたこと言えないのかと…。
いつも隣にいれたらどんだけ幸せなんでしょうね…こういう時、自分がご飯作ってあげたりできるのに。。自分の無力さにへこみます。結局は口だけじゃん…みたいなね。。早くよくなって欲しいっていう気持ちばっかりありすぎるのかもしれませんね。でも実際ツラい声の彼女なんて聞きたくないし、いっつも笑いあえる間柄でいたいし…そのためにはもうちょっと何か工夫が必要なのかもしれません。自分で悩みながら解決するしかありませんね…。

とりあえず早く元気になってください。
posted by ソノダリアン at 12:54| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心配かけてごめんなさぃ゚。(p>∧<q)。゚゚バカは風邪ひかないっていうのにいっつも風邪ひいちゃう…何でだろう…(´Д`)ほんと自分がイヤになっちゃう……
夜勤はほんとにつらかった…満床+1で重症が増えて…しかも夜勤のメンバーが2年目、3年目っていう若すぎるメンバー…普段より余計に気を張り詰めて仕事した…
看護師ってほんと責任っていうデッカイプレッシャーに押し潰されそうになりながらする仕事だからマジで自分が大きくなければがんばることができないって思うんだぁ〜ましてや風邪なんてひくとか問題外だょね…(>_<)
Posted by さおり at 2007年09月11日 15:27
>さおりさん
いいんだよ!
キツい時はキツいんだけん誰かに頼るしかないやろ(笑)
Posted by ソノダリアン at 2007年09月11日 15:29
あれ!?コメントできてないって思ってたらできてたーww
てかほんとありがとう…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
こんなに優しくて、私のことを考えてくれる彼氏…サイコーです!!!ww
Posted by さおり at 2007年09月11日 15:37
>さおりさん
人のことを考えて行動するのは当たり前やけんね♪今度は目の前で泣かすからな☆
Posted by ソノダリアン at 2007年09月11日 15:43
目の前では絶対泣きません!!!!ww
Posted by さおり at 2007年09月11日 15:55
>さおり
それはどうかな(笑)
オレの腕の見せところだね♪
Posted by ソノダリアン at 2007年09月11日 17:09
そうだね〜クスッ( ̄m ̄*)ww
Posted by さおり at 2007年09月11日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54870671

この記事へのトラックバック
×

