2006年07月28日

最近のお気に入り

060728_1323~01.jpg
今、自分の部屋に貼ってある路線図です。
上がJR東日本の路線図で、下が東京メトロの路線図です。これらはおそらく車内に貼ってあるのと同じものだと思われます。審判の関係でいろんなとこに行くので早く地名と場所を一致させたいと思って貼りました。あと、私鉄の路線図があれば完璧ですねー。私鉄は小田急と京王でいいや(笑)
この前、山手線の駅を制覇したんで今度は何線を覚えようなかー。東京から高尾までの中央線かな(笑)地理学科だから地名を覚えるのは勉強の一環としてね(^_^)v

あと、Suica!こいつはスゲー!きっぷ買わなくてもいいんだもんね!私鉄の場合はパスネット(^○^)九州にもよかねっとカードとかあるみたいだけど、熊本では使えない(^_^;)九州でSuicaみたいなのを導入しようとしても需要と供給がつり合わず、おそらくメリットが少ないんだろうね。そのうち九州できっぷ買わんで改札にピッとかしちゃうかも(^_^;)そしたら、また『都会人ぶって』って言われるんだろうなー。マジ九州の人にSuicaの便利さをわかってほしいです。いろんな意味でわかる人にはわかると思うけど、Suicaでスイスイ(笑)
posted by ソノダリアン at 14:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | でんしゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。