2006年07月17日

もし・・・・・

九州に住んでる友達から手紙が届きました。
便せん3枚もあったとても長い手紙を頂きました。テストが終わったら返事書くね!いや〜それにしても郵便の手紙ってうれしいね。封筒の封を開ける時のあのドキドキ感!マジいい(>_<) ほんで、手紙つながりでワタシがこっちに出てくるときにもらった手紙を読み返してみたわけですよ(>_<) もらった時はただ純粋にうれしくかったんがけど、今日の早朝に読んでると何か3月の終わりに読んだときとは違う感情が沸いてきました。すごくうれしいよ。みんな何気ない言葉を並べているだけのような感じだけど、その何気ない言葉に感動してしまった。関東に行くけど熊本で待ってるから。とか、ちゃんと卒業しろよ!とか、元気でね…とか、ありがとう。とか…。
マジ泣けるよね(>_<)もし熊本に残っていたらどうなったのかな?たぶんこんな素晴らしい手紙はもらわんかったよね。でも、熊本(九州)にいれば、イイ事もあっただろうし、つらい事もあったかもしれないよね。それはわかんないよね。でも、確かに関東に来てイイ事もあったし、つらい事もあったよ。もう熊本帰ろうと思ったこともあったし。
今年の1月20日ごろ悩んだよ。めっちゃ悩んだ。センター終わって大事な時期ってのはわかってたけど、正直5日ぐらいまったく勉強してないし。課外には出てたけど、ただイスに座ってるだけの状態だったと思うし。三者面談の時もしっかり気持ちは固まっていなかったと思う。選択肢がなかったら行くしかないけんよかったのに、ありがたいことに自衛隊という選択肢があったので、余計に悩んだんだよね。でも、関東に行くって決めた。九州を出るって。ウチの高校から関東に行く人はごく少数で、ほとんどが熊本、福岡、鹿児島に行くんだよね。友達もほとんど例外じゃないんだよね。みんな夢があって進路を選んだんだよね。もちろんワタシも夢があって今の学校を選んだし。・・・もしかしたら、ただの自己満だったのかもしれんね。関東に出ることがステイタスみたいな。
でも、この記事を読んでくれた人に誤解しないでほしいのは、今の生活に満足してないわけじゃなんですね。てか、むしろこっちでの生活にはめっちゃ満足してるよ!学連で審判すると『審判』としてのやりがいを感じるし、今住んでるとこでもいい先輩、いい仲間に恵まれてホントいい生活できてるし(^○^)ホント最高です。大学でもバカなことやらせてくれる友達に出会えたし(^^♪いつもノート見せてもらってるしm(__)mありがと。

でも・・・
今の自分に九州にいればよかったって思いが全くないかって言うとウソになるかもね。。
posted by ソノダリアン at 14:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | せきらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。