2006年06月23日

W杯日本代表&満員電車&山手線の女性車掌

こんにちわ!
昨日の審判のせいか、とても疲れて目が覚めたソノダリアンです。日本戦を見ようと思って早く寝たんですが、起きれなかった〜〜(T_T) 日本代表のみなさま、お疲れさまでしたm(__)m

と、言うコトで本題へ。
昨日、ワタシが学校に行ってなくて、山手線に乗ったのは昨日の記事の通りですが、朝、ひどかった!あれが満員電車って言うんですね。つり革にもつかまれなくて、人に体を任せ、揺られている…。デッかい荷物を持ってたけん、たぶんめっちゃ迷惑だっただろうな〜。そういうのを考えると森林公園方面の電車はつり革持てるし、ガラガラです。ワタシは4年間満員電車とは無縁の生活を送れるんですね。ラッキーなのかどうなのか…。まぁたまに満員電車の辛さを味わって、熊本に帰ったトキに満員電車は辛いとか言うんだろうな〜。こういうとこも田舎人丸出しですな(>_<)
ほいで池袋まで東上線で行き、池袋で山手線にRide onー!渋谷での乗り換えを考えて一番後ろの乗務員室の前に乗ったら、女性の車掌さんでした。前々から思ってたんですが、女性の車掌さんってカッコよくないですか?ワタシが昔(今でもちょっと)車掌に憧れてたからかもしれませんが、カッコイイ!!それでも男性とは違うカッコよさがあります。
代々木駅でのコトです。マニュアルで決められていて、当たり前のコトかもしれませんが、その女性の車掌さんはドアに荷物が挟まってしまったトキも冷静に運転士、ホームの駅員と連絡をとり、ちゃんと対処されていました。いゃー今は悲しいことに当たり前のコトを当たり前にできる人が少ないですからね〜。今のワタシとは程遠いですが、当たり前のコトを当たり前にできる人間になりたいものです。
posted by ソノダリアン at 12:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | でんしゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19712970

この記事へのトラックバック
×

