2006年06月16日

『ダサい』の語源

この記事に関するみなさんの意見が聞きたいから今日はあえて早い時間に更新します♪♪

みなさん、ダサいって単語をカッコ悪いとか時代遅れみたいな意味で使いますよね?ハイ、もちろん自分も使います。ってか使われます…。。
自虐はさておき、最近自分の中でめちゃめちゃ気になってるのが、この単語の語源!今ワタシが住んでる寮も埼玉県にあるんだけど、先輩いわくダサいの語源は…
『だって埼玉だもん』⇒『だっさい』⇒『ダサい』
らしい…。
う〜ん!どうなんだ??確かに『ダサイタマ』って聞いたコトあるし、『ダッサイ』って言う人もいるよね!これはちょっとおもれーかも!
大学で授業中、やたら『ださいたま』『ださいたま』って言う先生がおっけん、その先生の研究室に入って卒論のテーマにでもしようかな(笑)…卒論は4年後のハナシだから置いといて…。
みなさん、この語源に信憑性あると思います??これ、最近めちゃめちゃ気になってるコトなんで、この機会に解決したいと思ってます!特に埼玉県民と東京都民の人の意見を聞きたいです(^ー^)あとめっちゃイーブンな立場の九州人の意見もお待ちしてます(^_^)v
posted by ソノダリアン at 06:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 勘違い? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
語源うんぬんじゃなくて…ダサい=ソノダリアンでよくねぇ??
Posted by at 2006年06月16日 15:01
語源うんぬんじゃなくて…ダサい=ソノダリアンでよくねぇ??(笑)
Posted by at 2006年06月16日 15:01
セィセィセイ=33
言いすぎじゃないっすか〜!?(笑)
まぁオレそんなキャラだから仕方ないっすね(>_<)
Posted by ソノダリアン at 2006年06月16日 15:22
ネットで『ださいの語源』って調べたら、答えがわかりました。答えは今日の夜、また記事として報告します。
Posted by ソノダリアン at 2006年06月16日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19337811

この記事へのトラックバック
×

