2009年09月15日

九州の特急電車 リレーつばめ

090915_1558~01.jpg090915_1559~01.jpg090915_1559~02.jpg090915_1600~01.jpg

新八代駅16時03分発の博多行き7両編成の特急リレーつばめ52号です。


平日のこの時間は空いていますが、朝や夕方は通勤の親父さんたちで混雑しています。


また車内設備も人気で、座席が3つしかないのはグリーン車。グリーン個室や豪華な椅子のDXグリーンもあり、とてもリッチな空間となっています。


グリーン車がリッチなのは当たり前だと思うのですが、普通車への配慮もなかなかのものがあります。

小さな机のあるコンパートメントという普通車指定席もあります。よく若い女性のグループがキャッキャッ笑いながら話しているのが印象的です★

昔は食堂車ならぬビッフェがありました。ビッフェで売ってるホットケーキとつばめ弁当が大好物でした。


これより列車は熊本、上熊本、玉名、大牟田、瀬高、羽犬塚、久留米、鳥栖、博多の順に停車し、17時50分に博多に着くそうです。


19時20分発のJAL338便に乗る予定です。


ではー。
posted by ソノダリアン at 16:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | でんしゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128104716

この記事へのトラックバック
×

