2009年07月08日

お菓子


こんにちは
ソノダリアン改めてソノドリアンです~
今日限定の改名です


今日、関東地方はすごく湿度が高くジメジメしてますそして、雨が降ったり止んだりの状態です

こんな日はTシャツ短パンで過ごしたいですが、今日はスーツ(ネクタイも)で過ごしておりますf


なぜなら……



この先を読めばわかります(笑)





まぁそんなこんなで、浜松町からモノレールに乗り、空港に向かい、また熊本に帰ります!




と、見せかけて…、



流通センターっていうところで就職先(お菓子の商社)が所属しているグループの展示会があるという事で、会社から案内をもらっていたので、せっかくの機会だし、行ってきました~


流通センターの展示フロアにはお菓子、お菓子、お菓子……

右を見たらチョコレート、左を見たらポテトチップスといったブーデーのソノドリアンにはたまらない光景で、試食もいっぱいしてきました


社長さんや取締役の方、支店の係長の方にお会いし、社長さんにフロア全体を案内してもらいました。

こんな1人の学生(来春の新入社員)のためにわかりやすく、いろんなことを教えて下さる社長さんはとても大きな存在でもあり、かっこいいなぁと思いました


お菓子は不況に強いと言われているけど、数ある商品の中からいかに取引先(お客様)のニーズにあった商品を提供できるかがポイントになるんだと感じました当たり前のことなんですが、当たり前のことを当たり前にできるようになりたいとです

営業マンになる僕は幅広い知識を習得し、お客様のことを考えた商品提供をしなければいけないのだと思いました。

展示会を見に行っただけですが、少し価値観というか物の見方が変わったような気がしました。


最初は社長さんもわざわざ熊本から仕事で来ていらっしゃるので、仕事の邪魔をしてはいかんと思い、行かないつもりでしたが、別に社長さんに会えんでもいいけんと思って言ってみたら、社長さんから『よー来てくれたね』と言われ、なんだか嬉しくなりました咐

はい、とても単純ですね(笑)



まずは、ちゃんと大学卒業して、立派な社会人になると決めた今日のお昼でした。


では、また~~

posted by ソノダリアン at 14:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123072000

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。