2009年05月30日

しあわせの基準

ちょっと見て欲しい人たちがいるので、こっちにもほとんど同じ内容を載せます。



みなさんにとっての幸せってなんですか?




2月から月に2回は実家に帰ってきているわけですが、最近『幸せ』の基準が変わりました。



僕が帰ってくるといつも実家がキレイに片づけられ、ご飯も僕が好きなものしか出てこない



こんなキレイなトイレは僕が高校生の頃までは見たことがありません(笑)

それに高校生の頃までは自分の好きな食べ物しか出てこないなんてあり得ませんでした(笑)



大学生にもなって、こんなんでいいのでしょうか



はっきし言って恵まれすぎですね



これが当たり前だとは思ってはいけません。



当たり前のことに感謝しなければなりません。



じいちゃん、ばぁちゃん、おとぉ、おかぁ、妹、犬が当たり前にいる環境に感謝です。



実家に帰ってくると、昔の写真や教科書、辞書、カバン、体操服、習字道具、鍵盤ハーモニカ、リコーダー、絵の具が今も残してあり、やっぱりここが自分の原点なんだなといつも思わせてくれます。



ここがあっての自分なんだと。



めっちゃ楽しいこともめっちゃツラいこともみんなで乗り越えてきた場所だから、ここに帰ってきたいと思うんです。





トーナメント期間中にこんなところにいて申し訳ないけど、明日は少し親孝行しようと思います。

慶應と東海のみなさん、頑張ってください。


では
posted by ソノダリアン at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120515901

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。