2009年10月24日

下手くそな運転士

たまにいるよねー。ガタンと停車させる人ー、やたらブレーキレベルが大きい人。



停止位置よりだいぶ前からブレーキかけすぎて、とまる直前はノロノロで速度調整。

なんかイラっとします。
おかげさまで3分の遅延です。
池袋を8時55分に発車する埼京線には乗りたいところです。


ところで、最近われらが東武東上線は人身事故がすごく多い。
昨日は本領発揮してましたねー。19時30分ごろ中板橋とかそのへんで一発目、その直後19時50分ごろ越生線の東毛呂付近で2発目、運転再開し遅れに遅れている0時20分ごろ川越市付近で3発目。mixiのコミュニティはすごいことになっていました(笑)
にしても水曜日にも2発あり、金曜日に3発ってことは平常じゃないと思いますねぇ。かと言って、線路に入ってくる人を避けれるわけもなくこんな結果になっているわけですが…。要は電車は急に停まれませんってやつですね。電車がジャンプできれば事故は減りそうですがねー(笑)まぁ無理な話ですゎな。

東上線はお祓いを受けることをオススメします。
posted by ソノダリアン at 08:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | でんしゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から寮祭

最近クレジットカードの使用状況を把握できなくなってきましたたらーっ(汗)いよいよヤバイですねダッシュ(走り出すさま)自己破産NO.1の熊本県の実力を見せ付けるのでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)多めに見積もってやるしかないですね。

ことろで、今日からわが有斐学舎では寮祭が始まりました!
明日とあさってはリーグ戦があって昼間は行けませんが、夜は参戦しますexclamation×2
今日は志木でボウリングをやりましたグッド(上向き矢印)
いつも飛行機(JAL)についてよく語っている先輩に
「ソノダリアンくんってどのくらいいくの?」
と聞かれ、
「150ぐらいですかねー」
とちょっと盛って答えたため、あ やばい・・・って思ってたら、案の定1ゲーム目はスコア77ダッシュ(走り出すさま)やっちまったー。
2ゲーム目は本気出すから・・・とか言いながらめっちゃ自信なかったソノダリアンはどうせダメやろって思いながら投げたら調子いいねグッド(上向き矢印)後輩たちがハイタッチで迎えてくれるって気持ちがいいですね黒ハート
ってな感じで2ゲーム目はスコア162exclamation×2ぴかぴか(新しい)新記録ぴかぴか(新しい)
明日からの昼間参加できないだけに少しは貢献できてよかったですわーい(嬉しい顔)



寮祭の話はこれぐらいにして、最近思うことがあります。

やさしさってなんだろうって。

自分は相手に対して思いやりを持って接しているつもりでも、相手が望んでいることじゃなかったら意味がない・・。難しいですねー。
でも自分が思ったとおりにやって相手にそう思われたら仕方ないって思います。でもでも、人から優しいねとかありがとうとか言われると本当に嬉しくなっちゃいます。だからこれからも少しでも多くありあがとうとか言われるような人になりたいと真剣に思います!
社会人になる前に「人として」少しでも成長できたらいいなと思います。


まじめな話はここまでにして、、、大好きな飛行機の話。
今日、友人が熊本空港から羽田空港まで飛んできました飛行機
夜勤している友人で夜勤明けでの搭乗とのこと。事前に聞いたら窓側がよいとのこと。この前ランクが上がった力を見せつけてやりました!この件でも「ありがとう」って言われ、ハッピーになりましたわーい(嬉しい顔)その友人は日曜日に帰るみたいですが、東京を満喫して、気をつけてお帰りくださいねるんるん


では、まだ書きたいことはありますが、寝ます!
おやすみなさいーーーー眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by ソノダリアン at 01:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

