2009年10月31日

あまりにもムカついたので


今 和光市の松屋でご飯を食べていました。


14席の店内はほぼ満席のようでした。


店員がテンパり、注文を把握できていない様子。


注文した順番は前後するはカレーを持ってきては引っ込めるという何ともアホなことをしていました。


案の定、僕の食券の半券も見られたので、イラっとし、商品名が書かれた半券を裏返してやりました!


わからんなら、すいませんわからないので確認させてくださいぐらいの一言はあってもよいと思いました。


二度とこの店には行きません。


こんなんでいちいちイライラしてるオレって幼稚だなぁ。


でも、店員が悪いやろ



あぁ頭いたい。
posted by ソノダリアン at 22:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日おもったこと


他人に期待はしても見返りは期待しないほうがいいですね


なんもなかった時のショックさが悲しくなります
posted by ソノダリアン at 22:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか今日は調子が悪い


今日は第85回関東大学バスケットボールリーグ戦最終週


今日も国立代々木競技場第二体育館にいましたよ


今日はなんだか特に疲れました



疲れたせいか頭いたい
例の1ヶ月周期の風邪か?

それは困る




今 副都心線に乗っている
記号はF

Fって記号だとファーストクラスみたいでスキ




今日はある一通のメールを送らまいか悩みに悩んでおりました

結論は送ったんですが、それでよかったのかどーなのか

まぁよくわりませんな




明日こそ、第85回関東大学バスケットボールリーグ戦の最終日です
代々木第二体育館でおもしろくて、学生らしいハツラツとしたバスケットが見れます



最後の集合、何か言葉求められたらどーしっかねー



4年も4年でどこまでやっていいんかわからんけん大変だ


後輩のできは先輩のできによるとよく言いますが、僕の後輩はよくやってくれてるんじゃないですかねー

まぁどの先輩―後輩の関係もそうだと思いますが、完璧なんてありえないからなるべく完璧を目指せればと常日ごろ思っています


さっ明日が集大成だ



Last Sonodarian.
posted by ソノダリアン at 22:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

寮祭おわりました

3時半です。

この週末とっても忙しかったです。
が、、、、とても充実していました。

有斐学舎で生活をして4年目になりますが、僕を含め3月に卒業するみなさんにはかけがけのない週末であります。
お酒を飲みながらいろんな話をします。
僕が個人的に思うことは、有斐学舎にいることを誇りに思い、舎生としての自覚を持って行動してもらいたい。同じ建物の中に60人の学生が住んでいるのでそりゃうまくいかないこともあるし、舎生60人全員と仲良くするのは無理な話。だって人間だもん。うまくいかないなりにやらんきゃいかんことがあります。寮のルールを守るだとか、寮のルール以前に「人として」という部分をおろそかにしないでほしいとすごく思います。大学の授業よりも大切にしてもらいたいと思います。



話は180度変わり自意識過剰かと思われても仕方ないと思いますが、、この週末わが熊本から友人が関東に来ていました。
もうその友人が熊本に帰ったからか、僕すごいなって思いました。
その友人は飛行機は窓側がいいらしく、裏工作してアッパークラスの窓側をとってあげたり、2泊ともホテルをとったり、帰りの飛行機の座席指定をやってみて、窓側がいいってことなので、予約変更可能な運賃で予約した人が早い便に乗っていくことがありえるとふんで、ちょこちょこ見てたら案の定空席がでて、そこをリザーブし、少しは快適に帰ってもらったのではないでしょうか。
んで、なんでここまでやるんかなーって思ってたら、やっぱ「ありあがとう」って言われるとすごく嬉しいし、今までやってきたこと全てが報われる気がするんです。これが僕なりの「人として」他人に優しくすることかなと思います。


最後にボソッと言いますが、自分の気持ちには素直になろうと改めて思いました。

早くチョコレート色の山手線(E231系502)に乗りたいソノダリアンでした。
posted by ソノダリアン at 04:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

下手くそな運転士

たまにいるよねー。ガタンと停車させる人ー、やたらブレーキレベルが大きい人。



停止位置よりだいぶ前からブレーキかけすぎて、とまる直前はノロノロで速度調整。

なんかイラっとします。
おかげさまで3分の遅延です。
池袋を8時55分に発車する埼京線には乗りたいところです。


ところで、最近われらが東武東上線は人身事故がすごく多い。
昨日は本領発揮してましたねー。19時30分ごろ中板橋とかそのへんで一発目、その直後19時50分ごろ越生線の東毛呂付近で2発目、運転再開し遅れに遅れている0時20分ごろ川越市付近で3発目。mixiのコミュニティはすごいことになっていました(笑)
にしても水曜日にも2発あり、金曜日に3発ってことは平常じゃないと思いますねぇ。かと言って、線路に入ってくる人を避けれるわけもなくこんな結果になっているわけですが…。要は電車は急に停まれませんってやつですね。電車がジャンプできれば事故は減りそうですがねー(笑)まぁ無理な話ですゎな。

東上線はお祓いを受けることをオススメします。
posted by ソノダリアン at 08:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | でんしゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から寮祭

最近クレジットカードの使用状況を把握できなくなってきましたたらーっ(汗)いよいよヤバイですねダッシュ(走り出すさま)自己破産NO.1の熊本県の実力を見せ付けるのでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)多めに見積もってやるしかないですね。

ことろで、今日からわが有斐学舎では寮祭が始まりました!
明日とあさってはリーグ戦があって昼間は行けませんが、夜は参戦しますexclamation×2
今日は志木でボウリングをやりましたグッド(上向き矢印)
いつも飛行機(JAL)についてよく語っている先輩に
「ソノダリアンくんってどのくらいいくの?」
と聞かれ、
「150ぐらいですかねー」
とちょっと盛って答えたため、あ やばい・・・って思ってたら、案の定1ゲーム目はスコア77ダッシュ(走り出すさま)やっちまったー。
2ゲーム目は本気出すから・・・とか言いながらめっちゃ自信なかったソノダリアンはどうせダメやろって思いながら投げたら調子いいねグッド(上向き矢印)後輩たちがハイタッチで迎えてくれるって気持ちがいいですね黒ハート
ってな感じで2ゲーム目はスコア162exclamation×2ぴかぴか(新しい)新記録ぴかぴか(新しい)
明日からの昼間参加できないだけに少しは貢献できてよかったですわーい(嬉しい顔)



寮祭の話はこれぐらいにして、最近思うことがあります。

やさしさってなんだろうって。

自分は相手に対して思いやりを持って接しているつもりでも、相手が望んでいることじゃなかったら意味がない・・。難しいですねー。
でも自分が思ったとおりにやって相手にそう思われたら仕方ないって思います。でもでも、人から優しいねとかありがとうとか言われると本当に嬉しくなっちゃいます。だからこれからも少しでも多くありあがとうとか言われるような人になりたいと真剣に思います!
社会人になる前に「人として」少しでも成長できたらいいなと思います。


まじめな話はここまでにして、、、大好きな飛行機の話。
今日、友人が熊本空港から羽田空港まで飛んできました飛行機
夜勤している友人で夜勤明けでの搭乗とのこと。事前に聞いたら窓側がよいとのこと。この前ランクが上がった力を見せつけてやりました!この件でも「ありがとう」って言われ、ハッピーになりましたわーい(嬉しい顔)その友人は日曜日に帰るみたいですが、東京を満喫して、気をつけてお帰りくださいねるんるん


では、まだ書きたいことはありますが、寝ます!
おやすみなさいーーーー眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by ソノダリアン at 01:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

Yes! Sonodarian Can!


ご無沙汰です☆
また風邪ひいてたわけじゃありません(笑)
ただサボってました!僕の普段の生活と同じですね(笑)


まぁそんなこんなで、今日は11時38分の電車で学校に行けば3限の授業に間に合うので11時36分ごろ駅に着くように家を出ました。

ちょうど11時36分ごろ駅に着いたのはいいんですが、お腹が痛くなってきました。。

トイレに行って授業に遅刻するか、無理やりガマンして学校に行くか…


とりあえず電車に乗ってみることにしました。


なーんだ、余裕じゃんって思ってたら、鶴ヶ島あたりで、…やばいかもってなり、若葉で降りよう、坂戸で降りよう、高坂の時がピークで降りようかと思いましたが、森林公園駅はホームにトイレがあるため、そこに近いであろう出口に移動し、森林公園到着に備えることにしました!


ホント高坂ぐらいでは死ぬんじゃないかばりの思いをして、体はモゾモゾするし、、、全てもの救いは乗ってた人が少ないことでした(笑)


森林公園到着後、若干、千鳥足になりながらもギリギリセーフでトイレに駆け込みました!


もーこんな思いはしたくないですねぇー。



ま、僕もやればできるってことかな(笑)

posted by ソノダリアン at 12:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

飛行機は働き者

2009年10月14日(水)のJALのBoeing747-400D飛行機の運用を調べましたひらめき最近の趣味です手(チョキ)

羽田空港第1ターミナル北ウイング
JAL1273
羽田 7時20分発
小松 8時25分着
211マイル

折り返し

JAL1272
小松 9時20分発
羽田 10時25分着
211マイル

羽田空港第1ターミナル南ウイング着

JAL913
東京羽田 11時25分発
沖縄那覇 14時05分着
984マイル

折り返し

JAL914
沖縄那覇 15時10分発
東京羽田 17時30分着
984マイル

羽田空港第1ターミナル北ウイング着

JAL541
東京羽田 18時30分発
新千歳 20時05分着
510マイル

折り返し

JAL548
新千歳 21時00分発
東京羽田 22時30分着

羽田空港第1ターミナル北ウイング着

という長〜い1日を過ごします飛行機


マイルを1マイル=1.6kmとして、kmに換算すると、、
東京〜小松の往復で676km、東京〜沖縄那覇の往復で3,148km、東京〜新千歳(札幌)の往復で1,632km合計5,456kmになります。

朝7時20時から夜の22時30分まで働くなんて働き者ですねー黒ハート

僕も見習わないといけないのかもしれませんダッシュ(走り出すさま)


あ、だれか飛行機で世界一周やりませんかーexclamation&question
36万円と燃油サーチャージでいけますふくろ
ぜひ検討してみてください黒ハート


今日はBoeing747-400ぐらい働けたらいいですな〜グッド(上向き矢印)

posted by ソノダリアン at 04:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

またもや

どーも、お久しブリーフ(笑)


って昔言っていた芸人がいましたね♪





さてさて、今度は気管支炎にかかりました。


9月も10日ぐらいに風邪をひき、10月も風邪をひき、11月も…かな(笑)



とりあえず熱と咳をどうにかしてください!





1日3回5錠の薬と共に戦います!


この前は一週間かかりましたが、今回はどれぐらいかかるんでしょうか?


お見舞いの連絡まってます♪♪♪


posted by ソノダリアン at 00:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

JMB FLY ON PROGRAM CRYSTAL

091001_0051~01.jpg  091001_0054~01.jpg


今日から
JMB FLY ON PROGRAM CRYSTAL
にランクが上がりましたexclamation×2

これも就職活動で乗ったおかげ・・・


JALだけで今年30回搭乗しております飛行機


CRYSTALになるといろいろいいことあるんですグッド(上向き矢印)
classJへのアップグレードポイントがついてきたり、荷物が優先的に返却されたり、キャンセル待ち種別がAになりまするんるん

本サービスは来年の4月から1年間らしいのですが、今日から先行サービスらしいですぴかぴか(新しい)

再来年はサファイアになれるようにいっぱい東京に来たいと思いますグッド(上向き矢印)

posted by ソノダリアン at 00:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

