2009年09月25日

もしもこの背中に


もしも

この背中に翼があったなら

今すぐ君に会いに行きたい




なーんてロマンチックなことを言いたいですねー。

posted by ソノダリアン at 01:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

かいじ123号

甲府行きの特急に乗っています。



リクライニングがバッチリの特急の椅子だとどーしても15分をすぎると眠たくなります。



特急の車内はとっても静かでいびきをかいてるおじさんが相当KYな感じです。



まぁこのかいじ123号は甲府行きの最終の特急なんですが、新宿駅のホームではカップルが窓越しに別れを惜しみながら手を降りあっていました。

なんともまぁうらやましいこと…



僕も久しぶりにそういうのやってみたいなぁと心底思いました。

あぁー彼女がいたらなぁ。。

posted by ソノダリアン at 23:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | でんしゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

シルバーウィークはバスケ漬け

090919_0925~01.jpg

090919_0936~01.jpg  090919_0937~01.jpg

今日からシルバーウィークですね!


沖縄や北海道に行く飛行機は満席の便が多く、余暇を満喫するのが見てとれます。

そんな世間は休みなのに僕はバスケ漬け…


まぁもう運命共同体ですね。



がんばりますよー!
posted by ソノダリアン at 11:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

電光掲示板

関東の駅.jpg九州の駅.jpg

微妙な違いですが、九州と関東では駅の電光掲示板の表示が若干違います。

関東は電車到着の時は、
『電車がまいります』


九州は、
『電車がはいります』



“まいります”と“はいります”はどちらも平仮名ってところは共通です。何で漢字で書かないんでしょう?


これも何かの方言の関係でしょうか?



詳しい方がいましたら積極的に教えてください!
posted by ソノダリアン at 13:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | でんしゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

おりこうさん

小さい頃よくばぁちゃんに言われた言葉

『おりこうさん』


おりこうさん≠頭がいい≠勉強ができる

だと思っています。



組織のトップとなり、時には重要な決断を迫られることもあります。

判断材料は何なのか、何をプラス点として、何を減点対象とするのか。


難しいですね〜。



企業の選考の過程も同じように難しいんだろうなぁ。



とりあえず頑張って欲しいと願う気持ちはいつも持っているんですがね、、



今日もお昼寝しすぎたぁ〜。

posted by ソノダリアン at 17:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始の帰省についての考察

こんにちは、体調も回復したソノダリアンですぴかぴか(新しい)ご心配おかけしましたたらーっ(汗)


ということで、年末年始の帰省の計画を立てましたexclamation

今年の冬休みは12月24日から1月5日までるんるん

この期間マルマル帰ってやろうかと思い、
12月24日(木)のJAL1815便(HND19:00−KMJ21:00)の予約を取りました飛行機

それを母に言ったら、
「なんでそんな早く帰ってくると?」
とのことw

僕が24日に帰る理由は、24日までJALがトリプルマイルキャンペーンをやっているのと、スーパー先得割引が12,000円で帰れることぐらい・・・

母は、あんまり早く帰ってきてもグチグチ言われるばかりだし、妹が受験だから・・・って。


うーーーーん、たしかに。。。。


ってことで飛行機はキャンセルしましたexclamation×2

12月31日の最終便で帰ろうかな・・。

なんだかんだ審判とかあるだろうし。


あ、早く帰ってきて欲しいー(長音記号2)exclamation×2とかあったらドンドン言ってくださいわーい(嬉しい顔)


明日から学校だぁーー
posted by ソノダリアン at 12:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

九州の特急電車 リレーつばめ

090915_1558~01.jpg090915_1559~01.jpg090915_1559~02.jpg090915_1600~01.jpg

新八代駅16時03分発の博多行き7両編成の特急リレーつばめ52号です。


平日のこの時間は空いていますが、朝や夕方は通勤の親父さんたちで混雑しています。


また車内設備も人気で、座席が3つしかないのはグリーン車。グリーン個室や豪華な椅子のDXグリーンもあり、とてもリッチな空間となっています。


グリーン車がリッチなのは当たり前だと思うのですが、普通車への配慮もなかなかのものがあります。

小さな机のあるコンパートメントという普通車指定席もあります。よく若い女性のグループがキャッキャッ笑いながら話しているのが印象的です★

昔は食堂車ならぬビッフェがありました。ビッフェで売ってるホットケーキとつばめ弁当が大好物でした。


これより列車は熊本、上熊本、玉名、大牟田、瀬高、羽犬塚、久留米、鳥栖、博多の順に停車し、17時50分に博多に着くそうです。


19時20分発のJAL338便に乗る予定です。


ではー。
posted by ソノダリアン at 16:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | でんしゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本のワンマン電車

090915_1545~01.jpg

八代駅15時46分発の熊本行き2両編成のワンワン電車です。


車内には八代のとある私立高校の典型的な馬と鹿のような生徒ばかり…



悲しいかな、熊本の電車はこんな感じです。




八代は始発駅のため、八代の人は座れない=混んでるという認識は少なからずあるかもしれません(笑)


これからTokyoを目指します。


posted by ソノダリアン at 15:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | でんしゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

今度は関東を除くだってー

090914_2106~01.jpg

マクドナルドさんは100万杯を本気で目指しているのでしょうか?



先週 東京で見かけたこのポスター。

しっかり
『関東地方を除く』
と書いてありました(笑)


目指せ 100万杯



ということで、18時から19時までマックに行くとアイスコーヒーもしくはホットコーヒーのSが1杯無料らしいです!
関東地方以外の方々、チャンスです!

posted by ソノダリアン at 21:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いま くまもとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

実家の小豚ちゃんです

090913_2348~01.jpg

来年の4月には大学生になる(予定)のソノダリアンの妹です。

ちなみに、僕と妹の名前をフルネームで書くと一文字しか違いません。


●□ ◆矢
●□ ◆子


うちの親は5文字しか漢字を知らなかったんですかね(笑)そんなことないですよ!

うちの母は佐賀県鳥栖市の鳥栖商業高校を出ているから、松雪泰子さんっていう女優さんと同じっていつも威張ってます(笑)


そんなこと言ったら、僕と父、妹の小学校は八代亜紀さんと同じ、父はソフトバンクの松永選手と同じ高校、妹はソフトバンクの秋山監督、NHKの朝のニュースに出てくる平井気象予報士と同じ高校です。

僕が一番平凡な進学ってことですかね。


まぁでも、ソノダリアン家で初めて大学進学をしたpioneerですがね…ハッハッハ。





あ、その前に私の体調ですが、壊れていた体温計の助けもあり、あとは咳が止まれば完璧です!






一応、受験生の彼女は机の電気も付けずに地理を勉強しています。

まぁこれは写真写りの関係で消させたんですがね…(笑)
悪い兄貴ですね。




どこの大学に行くのか知りませんが、とりあえず後悔はしないように勉強してほしいものです。



後悔を
しても戻れぬ
高校生



後悔した者だから詠める一句ですね(笑)



火曜日に東京帰ります。


ではー。


posted by ソノダリアン at 23:56| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | いま くまもとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

あまりの調子の悪さに

090912_1520~01.jpg


実家に帰ることにしました。



JA8988

ボーイング767‐300

福岡に行くのに767とは…


まぁいーか

行ってきます


posted by ソノダリアン at 15:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

昨日ぐらいから

夜 寝るときに悪寒がするようになり…


布団を着こんで寝るわけですが、、


朝 起きたら高熱になっているんです…



これの対処はもうできます!

一階の食堂にアイスノンを取りに行きます。朝は食欲が皆無なので朝食のオレンジジュースと薬を飲む用の水を買い、オレンジジュースを飲みながら部屋に戻ります。部屋に着く頃にはなくなっています。

それからアイスノンをセットし、ロキソニンとメイクアウトを飲みます。
それから寝ます!
そしたら汗をビッショリかきます。
そしたら熱が下がります。

今はだいぶいいんです。



薬がなくなるんで午後からは病院に行かなくてはいけません。

風邪をひくとお金がかかって仕方ないですねー。
posted by ソノダリアン at 14:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へへへ、バカですよ

ずっと僕の体調のことばかり書いていましたが、

新たな趣味に気付いたかもしれません…



これが完全にバカなんです…




さっきちょっと右の奥歯が痛いなぁ〜と思っておりました。

痛いついでに両方の奥歯を思いっきりグゥッ!って噛んだら、ミシミシといい、いい感じに痛いんです(笑)


完全にバカですが、これがなかなか快感です



Mですね。



はい、すいませんでしたー

おやすみなさ〜い
posted by ソノダリアン at 02:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

意味不明な私の体調

昨日の夜に平熱に戻ったかと思ったら、

1時ぐらいに急に悪寒がし、それから体温がぐんぐん上がり、

38.3℃・・・


タオルケットとかけ布団をくるんで寝ました。

今朝、起きたら38.5℃。。

薬を飲んだら熱は下がり、それから低熱をキープしているんですが、

夕方になると咳が出始め少し気持ち悪いんです、、


なんだかただの風邪じゃない気もしてきました・・
posted by ソノダリアン at 18:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハハハッー

今の体温38.5℃。



さぁ、みなさーん、思いっきり笑ってやってください(笑)


あーキツい!

posted by ソノダリアン at 09:17| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに

平熱になりましたわーい(嬉しい顔)

36.2℃


やっぱ楽ですねー手(チョキ)

さっき無理矢理シャワーを高温のお湯で浴びて汗をかいたからよかったのかもしれませんグッド(上向き矢印)


こんなん書いてて明日の朝また39.2℃とか書いてたら思いっきり笑ってあげてくださいダッシュ(走り出すさま)

心配して連絡をくれた方々、本当にありがとうございました黒ハート
posted by ソノダリアン at 00:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

高熱の時は

今の体温は37.8℃です。

さっきより0.3℃下がりました。



なんだかスゴイ楽に感じます!
たった0.3℃なのにこんなに違うとは、、
って言ってもよくわかりませんよね(苦笑)


まぁ、ヒトの体って不思議ですね!

posted by ソノダリアン at 00:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

これも神様の仕業でしょうか…

パソコンを叩く余裕はもうありませんあせあせ(飛び散る汗)



ダメだたらーっ(汗)



さっき平熱に下がったって書いたらまた38.1℃ダッシュ(走り出すさま)



神様のイタズラにしては辛すぎますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あー、お風呂入りたいし、こういう時に彼女がいたらってスゴイ思いますねーどんっ(衝撃)



とりあえずさっきやらないかんこと終わらしといてよかったー。


posted by ソノダリアン at 22:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院の薬って効くね

昨日も今日も病院に行きましたダッシュ(走り出すさま)


バカでも体調を崩します手(チョキ)最近はインフルエンザが流行っているみたいなので、流行に鈍感な僕が流行にのってしまったのではないかと思いけっこー心配していましたもうやだ〜(悲しい顔)


昨日は37.5℃ぐらいだった熱も今日のお昼には39.4℃まで上がってしまい、もう1回病院に行きました。

そしたら点滴をしようexclamationってことになり、いざ点滴ってなった時に先生が熱が高いから座薬も入れようってことになり、座薬と点滴をしたら、一気に熱が下がり今は平熱になりましたわーい(嬉しい顔)

病院の薬はスゴイんだなーと改めて思いましたexclamation×2

posted by ソノダリアン at 19:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

首の皮1枚ってとこでしょうか・・

とあるスジの方から前期の成績をコッソリ教えてもらいました耳

立正大学地球環境科学部地理学科の卒業単位は125単位。

4年生になった時の単位は77単位。

あと48単位。

履修登録で58単位履修しました。

前期で14単位取らないと卒業できません。

その方いわく16単位は取れているとのこと手(チョキ)

ナイスな情報ありがとうございました黒ハート


でも、後期毎日学校に行かないといけない上に火曜日と木曜日は1限ですダッシュ(走り出すさま)まるで1年生みたいな生活ですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず頑張りますexclamation×2

posted by ソノダリアン at 01:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

