2009年08月27日

沖縄旅行 〜総集編〜

大変遅くなりましたが、8月25日(火)に決行した沖縄弾丸旅行のまとめをしたいと思いますペン

渋谷から始発で羽田空港へ行き、5時35分ごろカウンターの前に到着し、8時5分発の飛行機まで電光掲示板では満席の表示・・。あせあせ(飛び散る汗)

カウンターで普通席で空席待ちをして、カテゴリーBの1番だったんですが、classJが空いているの知っていたのでclassJの空席待ちはどうしたらいいですか?って聞いたら、その場でclassJをとってもらい、搭乗口10へぴかぴか(新しい)

搭乗口10へ行くとボーイング777−200飛行機
ECO・JETが駐機されており、この時点で沖縄旅行成功でしたるんるん

その後、飛行機に乗り、席は5A晴れ窓側です手(チョキ)

定刻より少し遅れて出発し、離陸後、機長のアナウンスの時にエコジェットの紹介もしていて、あぁエコジェットに乗っているんだ・・ハートたち(複数ハート)と実感しましたわーい(嬉しい顔)

沖縄のキレイな海を見下ろすころに目が覚め、マリンブルーの海に癒され那覇空港に到着しましたぴかぴか(新しい)

降り立った瞬間カラっとした暑さに沖縄だぁ黒ハート黒ハートと思い、モノレールで首里まで移動し、首里城に行きました。
残念ながら改装中だったため、有料エリアには入らず観覧しました。

ここでもうひとつの目的をバッチリ達成し、国際通りへ電車

おみやげ屋をちらちら覗きながら公衆市場を目指しました。

公衆市場はなかなか賑わっていて、2階の食堂はいっぱいだったので、近くの食堂でゴーヤーちゃんぷるー定食を食べ、おみやげを購入し、近くの郵便局から送り、空港へ行きました。

那覇空港では離島へ行く小さな飛行機がいっぱい見れてすごい幸せで、今度乗ろうexclamation×2と思いましたわーい(嬉しい顔)

帰りは15時15分発の羽田行きです。
ボーイング747−400です。
747−300が引退し、そろそろ―400も危ないかもと思い、2階席へ。隣の子どもがやんちゃで少しイライラしましたダッシュ(走り出すさま)

那覇空港を離陸後、エンジンのパワーが一瞬落ち、高度を維持していたので、ヤバ!と思ったら、そのあと高度を上げていったので、安心して眠りにつきました眠い(睡眠)

定刻より少し遅れ、羽田空港に到着しましたるんるん

今回は夏を頑張った自分へのご褒美でした黒ハート
今度はHOKKAIDOへ行こうと思いますぴかぴか(新しい)
posted by ソノダリアン at 21:05| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ゴーヤーちゃんぷるー定食

目標達成です★

沖縄のゴーヤーは苦くもなく、味付けも絶妙な塩コショウ加減で最高でした♪

これだけのボリュームがあって800円は安いと思います黒ハート

思いつき弾丸沖縄日帰りツアー成功な気がします★
posted by ソノダリアン at 12:17| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく実感

やっと沖縄って感じがしましたかわいい

なんかこういう賑わってる商店街ってあんまないですよねー。

ここは国際通りからちょっと中に入った公衆市場なんですが、何年か前の家族旅行でここでご飯を食べて、女将さんがめっちゃ元気よかったのを覚えてますわーい(嬉しい顔)

沖縄では、いろんな言葉が飛び交い、まさに異文化交流ペン

東京を出る前は日帰りに2万もかけるなんてお金の使い方間違ってるって言われたりもしましたが、やっぱり競馬とかパチンコに2万使うなら、沖縄に来たほうが幸せな気がしますexclamation×2

なんか久しぶりに賑わいを感じたかもしれないですぴかぴか(新しい)

posted by ソノダリアン at 11:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JA8984

羽田空港の搭乗口10番に来ると、前輪のところに

984

という数字るんるん

JA8984るんるんるんるん

ECO・JET飛行機ぴかぴか(新しい)

僕がこの世で一番好きな飛行機です揺れるハート揺れるハート

今、とても幸せな気分ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

では、行ってきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

沖縄、インフルエンザやばいらしいけど大丈夫か…あせあせ(飛び散る汗)

posted by ソノダリアン at 06:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中は回想の時間

今、リクナビで自分に来たメッセージを見返していましたメール

最終選考で落ちた健康食品会社、3次試験で落ちた牛乳屋さん、学歴社会ということにガッカリしたRailway、説明会の日程が都合が悪いと連絡をしたけど連絡がこなかった小麦粉屋さん、 履歴書を30分足らずで書いた会社、、いろいろありましたぴかぴか(新しい)

僕もいろいろでしたが、会社もいろいろだったと思います手(グー)

まぁ結果的に複数の内定を頂き、本当に嬉しく思いますハートたち(複数ハート)

しかし、魅力的な選択肢が複数あるって困りますねどんっ(衝撃)

嬉しい悲鳴ですねあせあせ(飛び散る汗)

さっあと3時間後には東京を飛び立ちます飛行機

待ってろー沖縄exclamation×2かわいい

posted by ソノダリアン at 03:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

そうだ!那覇へ行こう

今年の夏はスカイメイトが全国(一部路線をのぞく)が1万円のため、
沖縄に行くことを決意しましたexclamation×2

8月25日(火)に行きます飛行機ダッシュ(走り出すさま)
朝6時に羽田空港に行きます電車

一緒に行ってくれる方を募集していまーすグッド(上向き矢印)

そして、就職先を決めましたので、沖縄からある企業に連絡したいと思います。

ではー。

posted by ソノダリアン at 01:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

日本航空 搭乗券

飛行機に乗るとこのような紙をもらいます。

左の搭乗券は株主優待割引やスカイメイト運賃で搭乗するとこっちの搭乗券になります。

右は先得割引や特便割引1などインターネットで予約し、コンビニやクレジットカードで決済し、Webチェックインを済ませると、空港でSuicaみたいに改札機にカードをかざすだけで飛行機に乗ることができます。正式にはこの紙は「搭乗案内」となります。

この搭乗案内の裏には・・・

日本航空がマクドナルドとコラボして、クオーターパウンダーセットやコーヒーの無料券が印刷されていて、全国のマクドナルドで使用可能となっていますファーストフード喫茶店レストラン

最近Webで予約する機会が多かったということもあり、若干プレミアムローストコーヒーの無料券があります喫茶店

欲しい方はご一報くださいphone to

posted by ソノダリアン at 23:38| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JAPAN AIRLINES

今日も渋谷の事務所に行きお仕事をして帰宅しました電車

するとメールボックスに手紙が来ていましたmail to

JAL...飛行機なにごとだexclamation×2exclamation&questionなにかキャンペーンにでも当たったのかexclamation&questionexclamation&question

と、期待しつつ手紙を開けると、

「先般は、東京−福岡線をご利用いただいたにもかかわらず、ご搭乗の便が大幅に遅延し、ソノダリアン様には多大なるご迷惑をお掛けしました。」

とのこと。

exclamation×2

7月30日のJAL343便のことでした。

タクシー代の領収書を送る時に添え状みたいな感じで、
「今回のことは離陸前に見つかってよかったです。これからもJALを使うので、よろしくお願いします。」
みたいなことを書いて送っていたのでしたペン

それがちゃんと公印入りの文書で返ってくるとは・・・・あせあせ(飛び散る汗)

航空業界では日本一の会社がこんな一学生に対してこんな文書を送ってきてくれるってうれしいですね黒ハート

7月30日は荷物が早く欲しかったがためにファーストクラスを使ったのですが、これが普通席やクラスJでも同じ文書がきてたらなおうれしいですねわーい(嬉しい顔)

ますますJALのファンになりましたとさぴかぴか(新しい)

JAL
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

posted by ソノダリアン at 00:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

進路

僕は人生に偶然はないと思っています。神様がひいてくれたレールの上を走っていると思います。

そうだとしたら、これは神様が僕に与えた試練なのでしょうか。

大学卒業後の進路について悩んでいます。

自分で決めなきゃとは思うんですが、誰に相談していいのかわかりません。

今まで信頼していた人もあてにならないことが判明しました。

ここ何日かずっと胃が痛く、もうどうしていいかわかりません。

真剣にどなたかいいアドバイスをください。

自分で決めろって感じですよね。

ごめんなさい。

今日の飛行機めっちゃ揺れたなぁ〜。

posted by ソノダリアン at 23:20| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本航空(JAL) or 全日空(ANA)

昨日 熊本に帰りました。

今日 東京に帰って来ました。

久しぶりに往復エコノミークラスを使いました。

アッパークラスへの慣れって怖いですね。

昨日は余裕のスカイメイトゲットでANAで帰り、今日は帰省の人が多いということで熊本空港発の飛行機は満席、キャンセル待ちでも乗れる見込みは少ないと思い、福岡空港でキャンセル待ちをしておりました。15時30分ごろ着き、JALでキャンセル待ち。

飛行機のキャンセル待ちは早く空港にいた人から乗れるわけではなく、普段よくJALだったらワンワールドメンバーの飛行機を、ANAやったらスターアライアンスメンバーの飛行機を多く使い、ランクが上の人から空席待ち種別S、A、Bの順になります。

僕は種別Bの71番でした。
16時15分、17時、18時10分ぐらいまでかかるかなと思っていたら、16時15分発の330便でいきなり種別Bに入り、呼ばれ、乗れました!

少しでも早く帰りたかったので嬉しかったです。

ほんで、最近ではJALの経営悪化のニュースをよく目にしますが、昨日ANA、今日JALに乗った感じからするとJALの方がサービスがいい気がしました。

ANAは飛行機の出発が遅れたのに、熊本に着いた時には『到着が遅れまして申し訳ありません』のアナウンスなし。
連れの人の手荷物の控えを羽田で渡していなかったらしく、空港でなにやら書かされ、しまいにはコンソメスープの味が薄い!!!

それに比べてJALは、コンソメスープの濃さも抜群で快適なフライトでした!

やっぱり僕はJAL派です!

にしても、JALショップのJALのコンソメスープは高い…

posted by ソノダリアン at 19:42| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

あー疲れた(笑)

実家に帰ってまいりました家

とりあえず、福岡空港に着き、タラップに降りた瞬間、ムァァァンとした蒸し暑さに懐かしさを感じ、この前は福岡空港に着いたのは22時だったので、明るいうちに着けて幸せでした(笑)

それから、高校の時の友達と個人経営の居酒屋で、隣の席に座ってたおじさんたちとも仲良くなり、ビールおごってもらいました手(チョキ)

そのあとまたもや高校の時の友達の家に泊まり、いろんな話をしつつ、いろんな悩みをかかえてるみたいでしたダッシュ(走り出すさま)早く就職決まるといーなグッド(上向き矢印)

今日は東京に出てくる時に最後の最後まで一緒にいた友達と会い、懐かしく思い、いっーーぱい冗談(ちょっと下ネタ)も言ったし、お店の人にはお腹が痛いと笑われつつ、とっーても楽しい一時を過ごしました揺れるハート

今夜は八代に帰ってきて、埼玉で知り合った八代人とご飯を食べに行きました!久しぶりに会ったということもあり、無邪気な笑顔に癒されました。

なんていうんかなぁー。

やっぱ1人で生きていけないっていうことですかねexclamation×2

昨日から今日までいっーぱい笑ったので、疲れたけど、なんだかとっても充実していましたわーい(嬉しい顔)

こんなこと書くと涙が出てきそうですたらーっ(汗)

僕は幸せです黒ハート

ありがとうございます。

ぼく、がんばりますexclamation×2exclamation×2exclamation×2

posted by ソノダリアン at 00:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

バスト100 チェスト100 ヒップ100

こんばんは!ソノダリアンです♪

もう夏休みですねー。

大学の中でも卒論を頑張っている人、ぼっーとしている人、卒業に怯えているソノダリアンといろいろなわけですが、最近とても気になる言葉があります。

メタボリック

ウエストが85cm以上で、どうたらこうたらっていう条件があり、それにあてはまるとメタボということになります。

昨日ねぎしという炭火焼きのおいしいお店でご飯を5杯食べたあとにスリーサイズをはかったら

バスト 100

ウエスト 100

ヒップ 100

という結果に…

これじゃドラえもんと同じです。

しかもこの写メうけますよね…

こんなんできるのも学生のうちだと思い、はしゃいでいます♪

7日に九州に飛び、8日に熊本に帰り、10日に名古屋に行き、13日に京都に行き、15日に大阪に行き、15日に再び東京に帰ってきます♪

夏バテしないようにガンバりましょう!

ではでは

posted by ソノダリアン at 00:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする