2009年07月30日

福岡空港に到着〜

羽田空港のJALの整備場の前までバスで移動しましたバス

今まで通ったことのないようなルートでしたexclamation

第1ターミナルの90番搭乗口からバスに乗り、スポット4、3、2、1を通り第2ターミナル方面へ移動し、国際線ターミナルを通り、飛行機が第2ターミナルの方へ移動する滑走路の下のトンネルを通り、JALの整備場の前に駐機してあった777に乗り込み、福岡へ飛行機

あんなところから飛行機に乗ることはもうないでしょうねグッド(上向き矢印)


いい経験でした黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)



んで、今から八代を目指します。


もう八代までは行けませんたらーっ(汗)


熊本駅から家までのタクシー代はJALに請求するとあとでくれるらしいですわーい(嬉しい顔)


とりあえずのんびり帰ります手(チョキ)


ではまた手(パー)
posted by ソノダリアン at 22:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欠航 けっこう うけっこー

今日 九州に帰る予定でした!

JAL343…


油圧系統のトラブルらしいですむかっ(怒り)


けっこーexclamation×2exclamation×2



欠航たらーっ(汗)



まぁ仕方ないですねexclamation×2




めっちゃ怒鳴ってる人がいますが、不具合のまま飛んで落ちるとか、関空とかに行くよりはましかと…ダッシュ(走り出すさま)




安全のためのやむを得ない欠航だと思うしかないですねるんるん




とりあえず八代まで帰りたいですあせあせ(飛び散る汗)


posted by ソノダリアン at 19:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

おとなは…


なんなんですかね!



自分たちの地位とステイタスのために



子どもの考えとか意思はなんも考えてないんですね。



そんなおとなには絶対になりたくないですね。



あーー、意味わからんゎー



あー、イライラする!



posted by ソノダリアン at 22:46| 埼玉 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

今日からテスト


こんにちは。

かなり疲れているソノダリアンです。


それはなんでかと言うと、今日からテストなのです。。


4年生にもなりながら1,2年生と一緒に必死になってテストを受けています。
今日3つ、明日2つ、来週の火曜日2つあります。

明日は朝9時に新橋に行かないといけません。


少し弱った日々が続きそうです。


ではまた。

posted by ソノダリアン at 18:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

幸せな家族


今ディズニーランドに隣接する体育館で審判があるため有楽町線に乗っております。


先ほど朝を出る時に、隣の家のあるワンシーンを報告します。


6時30分ぐらいに家の前の道にはお父さんが駐車場から車を持ってきて待機しております。

家の中では、

○ ○ 起きてー!

早くしなさい!

おいていくよ!

とそれぞれ別の声で怒られてるたぶん一番年下の男の子(笑)


昔はオレもよく起きなかったなぁと思い、懐かしくなりました。
こんな些細なことですが、つくづく幸せな家庭だなと思いました。

では、また☆
posted by ソノダリアン at 07:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

職務質問


こんにちは♪

いつも元気なソノダリアンです☆


昨日の最終便で熊本に帰り、マルキン食品という納豆屋さんの試験を受けてきました。

JAL 767-300

この写真のone Worldと機体にプリントされてるのが今日乗って帰ってきたボーイング767−300です。

JAL 747-400 JA8905

機体の下が空いているのは羽田空港第一ターミナルスポット7に止まっていた沖縄行きのボーイング747−400です。747−400はエンジンが4つあり、重量も重く燃費が悪いためそのうちなくなるのではという噂です。ジャンボ機が一番かっこよいのであと何回か乗れると思うので、乗れるだけ乗ろうかと思います!


大宮駅 MAX階下から見るホーム


そしてホームの写真は、今日 飛行機がちょっと遅れ16時からの授業に間に合わないかもしれないので、新幹線を使いました。東北、上越、長野新幹線は二回建ての新幹線が走っており、初めて下に乗りました。ホーム進入時はホームに当たるのではという恐怖を覚えるほどです。



ま、無事に授業に間に合ったからOKっす!




てか、昨日 星がすっごいキレイだったので友達を誘い御立岬に星を見に行ったのですが、急な腹痛で急遽 道の駅のトイレに行こうと移動していました=3

3号線に出る時にシートベルトをしておらず、右手にパトカーが見え、慌ててシートベルトを掴んだら、バンドルを切りすぎ、ガードレールに直撃寸前に===333


左ウインカーをだしていたパトカーがウインカーを消し、あとをついてきました。


とりあえず早くトイレにいきたいので、道の駅に行きました♪


案の定パトカーもついてきて、車を停めたらパトカーも止まり、ポリスマンが二人おりてきました。


ポリスマン
「こんばんはー。ちょっと免許証ば見せてー」

ソノダリアン
「はいっ。でも、トイレ行ってきてよかですか?」
免許証を渡す。

スッキリしたあとに…

ポリスマン
「免許証ありがとう。さっきなんであんな急バンドルきったんね?」

ソノダリアン
「お腹痛くて急いでたんです。」

ポリスマン
「酒飲んでるのか携帯でも使ってるのかと思ったぞー」

ソノダリアン
「あーすいません。」

ポリスマン
「今大学生?どこ大学ね?えらい足の太かばってんが、なんかスポーツしよっとね?」

ソノダリアン
「埼玉県の立正大学です。就活やってて埼玉からきました。今はバスケの審判やってます。」

ポリスマン
「そんだけ太ければ足も早かとだろー?」

ソノダリアン
「体力ないけんダメですねぇ。親には県警も受けろって言われたんですけどねー。」

ポリスマン
「おー受ければよかたい。スポーツやっとれば大丈夫よ♪」

ソノダリアン
「いゃー友達が県警に行ったんですけど、大変らしいし、僕は警察に向かないですよ。」



ポリスマンの無線
「…−>〜〜該当なし」


車のナンバーや僕の名前を照会していたようです。


ポリスマン
「てか、こんな遅くに何ばしよったとね?」

ソノダリアン
「星がキレイだったので御立岬に星ば見に来ました。」

ポリスマン
「へぇー。ロマンチックね(笑)これから八代に帰ると?」

ソノダリアン
「もう時間も時間なんで帰りま〜す。」

ポリスマン
「気を付けて帰らんばんばい。」


警察官も僕のような犯罪のかけらもないような人にも職務質問しなきゃいけない、人を疑う仕事って大変ですね。


ま、昨日はたまたま初心者マークも貼っていたし、免許証も持っていたのでなんとかなりました。


やっぱり決められたことはちゃんとやらないとダメですね(>_<)


なかなかよい社会経験ができました(笑)


次は8月7日(金)に九州に帰ります。


では、またー☆
posted by ソノダリアン at 16:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

屁こくな!!!


今、浜松町にいます!



熊本から帰ってきたばかりです。

というのは嘘です!


でも、明日の最終便で熊本に帰ります♪



元気の星からやっーてきたぁーってCMの会社の試験です。家族の強い希望で二次試験に進むことになりました。



受かる気はしないので、大学の名前を汚さない程度にガンバりたいと思います。



さて、いま山手線に乗っているわけですが、目の前に座っていた外国人が思いっきり

ぶっっっ


ぶぅっっっっ


って。。

マジでビックリしました。



屁だけならまだしも、周りに唾をはきはじめました。

なんとうアホたれでしょう。



文化の違いは怖いですね。


では、また♪

posted by ソノダリアン at 20:04| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

涙の数だけ強くなれるよ

最近、悲しいことが続きます。



なんで!

なんで!


なんで〜!!




自分には何もできないのが、本当に悔しい。

胸を締め付けるような思いをしたのは久しぶりです。


人はみな平等ではないのかもしれません。

posted by ソノダリアン at 23:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素朴な疑問

こんにちは。
休日返上で働いております。ソノダリアンです。

今日は土曜日でお休みなので、お母さんと約束した部屋の片付けをしようと思いましたが、レポートが溜まりに溜まっているので、学校のパソコン室でレポートをやっておりました。片付けと卒業を天秤にかけると明らかに卒業のほうが大事だったわけで、少し頑張りました!


ほんで、今 お腹を空かせた熊のように帰宅しているわけですが、なんでバスとか電車に乗ると眠くなるんでしょう??

飛行機に至っては寝なかったことはないぐらいです。


知ってる人がいたら積極的に教えてください♪

posted by ソノダリアン at 18:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

お菓子


こんにちは
ソノダリアン改めてソノドリアンです~
今日限定の改名です


今日、関東地方はすごく湿度が高くジメジメしてますそして、雨が降ったり止んだりの状態です

こんな日はTシャツ短パンで過ごしたいですが、今日はスーツ(ネクタイも)で過ごしておりますf


なぜなら……



この先を読めばわかります(笑)





まぁそんなこんなで、浜松町からモノレールに乗り、空港に向かい、また熊本に帰ります!




と、見せかけて…、



流通センターっていうところで就職先(お菓子の商社)が所属しているグループの展示会があるという事で、会社から案内をもらっていたので、せっかくの機会だし、行ってきました~


流通センターの展示フロアにはお菓子、お菓子、お菓子……

右を見たらチョコレート、左を見たらポテトチップスといったブーデーのソノドリアンにはたまらない光景で、試食もいっぱいしてきました


社長さんや取締役の方、支店の係長の方にお会いし、社長さんにフロア全体を案内してもらいました。

こんな1人の学生(来春の新入社員)のためにわかりやすく、いろんなことを教えて下さる社長さんはとても大きな存在でもあり、かっこいいなぁと思いました


お菓子は不況に強いと言われているけど、数ある商品の中からいかに取引先(お客様)のニーズにあった商品を提供できるかがポイントになるんだと感じました当たり前のことなんですが、当たり前のことを当たり前にできるようになりたいとです

営業マンになる僕は幅広い知識を習得し、お客様のことを考えた商品提供をしなければいけないのだと思いました。

展示会を見に行っただけですが、少し価値観というか物の見方が変わったような気がしました。


最初は社長さんもわざわざ熊本から仕事で来ていらっしゃるので、仕事の邪魔をしてはいかんと思い、行かないつもりでしたが、別に社長さんに会えんでもいいけんと思って言ってみたら、社長さんから『よー来てくれたね』と言われ、なんだか嬉しくなりました咐

はい、とても単純ですね(笑)



まずは、ちゃんと大学卒業して、立派な社会人になると決めた今日のお昼でした。


では、また~~

posted by ソノダリアン at 14:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

自分の存在

もう7月ですねー


そして今日は7月7日~七夕です~

そして今朝は7時40分頃に尊敬する方からの電話で目覚め、少しハッピーな気分になりました。

僕なんかよりえらくて、すごい人なのに僕がとあるお願いをしたら快く引き受けてくださいましたm(__)m
人の上に立つとついえらそうな態度になりがちですが、人の話を聞くとか、人の気持ちを考えるとか基本的なことは忘れないようにしないといけません僕もそういう大人になりたいです



さて、最近ちょっと思うことがあります。


彼女がほしいと。。



自分でこんなこと言うのはかなりKYですが、仲のいい異性は何人かいるんですが、なかなかその先に発展しないんです別にその人が僕のことを必要としてくれてるのはすごくすごーく嬉しいのですが、少しは恋愛に発展してもいいのでは…と思います


こんなん言ってる時点でダメやろって声が聞こえてきそうですが……(笑)


人のぬくもりを感じたいのですーー



きもいので、このへんでやめます。




あ、今年の夏はスカイメイトが1万円なので、日本全国日帰りツアーを行いたいと思います


ではまた〜


posted by ソノダリアン at 17:23| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

今日の教訓

今日は下北沢の土間土間で、学連の東條宴会部長企画のもと、高野指導部長、坂デブ長、久高チキン部長、園田総部長の5人で飲みました♪


飲みはじめたのが21時30分ごろで、東條宴会部長が飲み放題の割引券を持ってたから、かなり安くなりました♪


終わったのが23時30分頃・・・


駅までぐだぐだしてたら、23時43分・・・


この時点で終電を調べたら、終電は23時41分・・・


ちーん・・・。



今日、ぱちんこ屋のポスターの『ぱ』のところにシールが貼ってあり、『ち〇こ』(笑)


少しおもしろかったです♪



今日の教訓は、
初めて飲むところでは先に終電を調べなきゃ
ってことでした♪♪


では、また♪


posted by ソノダリアン at 01:18| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

mixiやめました!


さっきmixiをやめたので、今日からはブログを本格的にやろうと思います♪



お楽しみに♪♪


posted by ソノダリアン at 01:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

