2007年04月03日

日帰り帰省を終えて

まず、疲れたゎ!!(笑)


30日の1時ぐらいに渋谷に着きました。マン喫にでも行って時間を潰すつもりでした。しかしお腹が空いていたので大戸屋に行きました。そしたら学連メンバーに捕まりボウリングへ♪楽しかったからOKOK(^O^)
5ゲームぐらいやったら朝の4時20分。山手線の外回りの始発で渋谷から品川へ。5時40分発ぐらいの京急に乗り羽田空港へ。終点まで乗っていられるからと思って安心して寝ました。

ハッ!!と目が覚めたら…、

京急蒲田。


???????


時計を見たら6時15分。

飛行機の出発時間は6時45分。

どんなに早く空港に着いても6時29分。しかもスカイネットアジア航空はバスで移動してからの搭乗。そーとー焦りました。もちろん羽田空港の中はダッシュです。そんなこんなでおみやげもちゃんと購入し、最後の搭乗客になりながらも何とか間に合い熊本へ。飛行機の中ではもちろん爆睡。めっちゃ悪い姿勢で寝ていたせいか飛行機に乗った時になるような耳の痛みがずっと続いていました。
8時40分ごろ熊本空港に着き、O田クンと合流。相変わらずのローレルでした♪快適に八代まで移動しました。わざわざ空港まで迎えに来てくれるなんてさすがです。感謝感謝。。
ふんで、一回 実家に帰り、花束を受けとり、イオンに行きプレゼントを買い、いざ母校の八代南高校へ!すでに退任式は始まってて、とてもawayな気持ちでいっぱいでした。産休でお休みされていた先生も体育館にいて、めっちゃビックリしたけどうれしい再会でした♪それに意外に同級生も来てて嬉しかったです。いろんな先生に挨拶に周り近況を報告したり、グチを言ったりしました。ストレス発散です。
あんまり長居するのもよくないし12時30分ぐらいには高校を後にしました。もう一回家に帰り、東京みやげの東京プリンを片手に産交バスで八代駅へ!
高校ん時にめっちゃ仲良かった友達との再会です。この子もいっちょん変わってませんでした。安心したのか何なのかよくわかりません(笑)31で時間を潰したりしました。まぁ結局はジョイフルに行きましたが…。いい意味でクダグダお喋りをして家まで送ってもらいました。マジ優しい友達に出会えて幸せなボクです。
家に着いたら寝てしまい起きたら18時30分。19時06分の電車に乗らないと福岡で飛行機に間に合いません。家では一人でぶちギレ、家から駅まで高速で飛ばしてもらって送ってもらいました。こうやってワガママに付き合ってくれる家族に感謝です。
何とか電車にも間に合い、博多へ。電車に乗る直前にきたメール。感動しました。ありがとうございます。もちろん電車の中でも爆睡。博多に着く直前に起きました。地下鉄に乗換え、福岡空港へ。最近はJALに乗る時はclassJに決めています。やっぱ疲れてる時には快適です。半袖だったせいか、キャビンアテンダントさんにすぐに毛布を頂きました。毛布のおかげもあり、足を伸ばしてグッスリ寝ちゃいました♪いゃー、快適快適♪♪羽田に着いたのは23時10分。京急だと25分ぐらい時間があったためモノレールで浜松町へ。久しぶりのモノレールでした。その後は普通に乗換えて柳瀬川へ。柳瀬川に着いたのはとっくに日付けが変わった1時30分ぐらいでした。


てな感じでバタバタの帰省をしてきたわけですが、やっぱ自分には実家が落ち着きます。近所のばぁちゃんの懐かしい喋り方とか、実家の犬。八代南高校。八代をはじめ九州いる友達。


ぜーんぶ

大好き♪♪


関東には関東の楽しさがあるけどそのぶん辛いこともいっぱいあります。でも、八代に行くと関東にいる時より少し素の自分でいれると思います。そうやって素の自分を出せるのも、八代のおかげ。
関東で出会った人ももちろん大切にするけど、それ以上に熊本の人は大切にしたいと思いました。

関東に出るって決めたのは自分。この4年間で必ず自分は大きく成長しなくてはいけないと思います。そのために親が大金を出してくれている…


やっぱまわりの人に感謝の気持ちを忘れちゃいけないですね。
posted by ソノダリアン at 00:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

